« ねこが来る日 | メイン | ひなさま »

ねこさま。

ねこさまが来て1週間です。

最初は怯えてどうなることかと思いましたが、今では人間さまの行くところ行くところについてくるまでになり、ほっと安心。
だんなはペットショップの猫を見ても「アニマルプラネット」でやってる「猫の城」という番組を見ても「うちの子が一番かわいい」と親バカぶりを発揮しております。ほんとバカだ〜〜と私は親バカ人間を観察する方が楽しい(笑)
でも彼女はかなり臆病なのです。こんなに臆病な猫は初めてなので、ちと戸惑っております。
猫アクネができた猫も初めてかも(^^;
まあそんな感じで久々の猫との生活を満喫しておりまする。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

かわいいぃぃぃぃぃ
なんて美猫さんなんでしょう!
いつか直にお目にかかりたい。

ピカピカな猫タワーの上でくつろぐの図ですね~(^^)
ホント、超べっぴんさんです!!

こんな猫様初めて、ということでしたので、いったいどんなことになっているのかと心配しておりましたよ(笑)
そうですか、臆病ですか。うちのまりんさんは迎えに行った時にゲージに近づいていくと中でぶるぶると震えておりましたが(今思うと武者震いだったのかも/笑)、車の中ではかごから出たがって大騒ぎするし、おうちにつくとその途端、部屋の中を探検しまくってました。でも、確かに今までの猫に較べるとちょっとびっくり屋さんかもしれませんね。好奇心も旺盛ですが。ということはやっぱりまだまだ家猫に較べて野性味が強いってことかしら?

ところで、猫アクネですかー。あごに出来たんですか?

これからますます寒くなっていきますね~。ノルウェージャンの冬バージョンを子猫の時に見られて良いですね~。うちは3月生まれだったので、子猫時代は夏バージョンでした。まあ、子猫の毛なのでそれでもふわふわでしたが。ノルウェージャンのしっぽは触り甲斐がありますよ~(笑)

ええと、追記です(^_^;)

猫様のお名前はお決まりですか~?
まさか「ねこさま。」?!

 おひさです!
 まだ子猫なんですよね。結構大きい、というか体格がいい猫ですね。
 しっぽが立派そうでいいなあ。実家の猫はいわゆるかぎしっぽなので、すらっとした長いしっぽは憧れの的(笑)。

>かるめんさん
ぜひ見に来て〜〜〜!!
他の人にも慣れるように頑張りますわ。というのも、同じ家に住んでるおかあさんの姿にもびっくりして逃げ出すくらい臆病なのですわ^^;。まあ夫婦の部屋がやっとテリトリー認定されたところなので、テリトリー外ではパニくるのも仕方ないのですが。
今のところ大丈夫なのは私と旦那くらい。まあ来て1週間なのである意味仕方ないですが〜〜日に日に目に見えて慣れては来てるんですけど……←やっと今日、顔すりすりを許してもらえたわたくし。

>暁さん
ありがとうございます〜〜<べっぴんさん
あ、メルもありがとうございます。エントリーやっとこさ上げました(^^;
臆病なのは、きっと種によるものではなくてこの猫の性格なんだなと思ったのですわ。今は私と旦那には大分慣れましたが、知らない人の顔を見ると、人見知り的なことがやっぱりあるので(^^;。これも野生の証明なんですかね〜〜?
後ろ姿見ててもしっぽが太いせいか、猫というより狐に見えたり(^^;

>猫アクネ
あごの下にできました。っていうか、黒いつぶつぶがあって、一体これはなんなんだとネットで調べたら、猫アクネらしいと。一応今清浄綿でケアしてみてはいるんですが、広がってきたら獣医さんかなあと思っています。。。

>名前
あ、書くの忘れてました(爆)
3日くらい旦那と共にいろいろ調べたりして悩んだのですが、ブリーダーさんから送られてきた写真を見て旦那が「ひな」と一言言って、それで決まりました…
「ひな」「おひなさま」「ひなやん」みたいな感じでその時の雰囲気で呼んでます。

>深度さん
おひさです〜〜!ごぶさたしてしまってすみません!私も小松の航空祭は行けませんでしたわ(当日は悪天候でしたけど)…やっぱりかんかんしき行ってましたか(笑)ニュースを見ながら、だろうな〜と想像してました。
猫は6月20日生まれなのでええと、4〜5
ヶ月です。同じくらいに生まれた猫をペットショップで見たんですが、腕が…うちの猫、太くて短いような気がします…(^^;
しっぽは狐の尻尾みたいな感じです。体の大きさに比べてしっぽが長く見えるんですが、これは毛が長いからなんだろうな…。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3