« マンガ更新しました。のはいいんですけど | メイン | ツボな表情 »

拍手レスですー

拍手でお知らせ?いただくまで全然知りませんでした。
北陸地方大変だったんですな。
私の方はとりあえず大丈夫ですー(私の方こそご無沙汰しておりまして)
夏ばては激しいですが…

朝方ものすごい雨と雷だったのは知ってるんですが、酷い音だなー何時?と思って時刻だけを見て、それからまた気を失ってしまいました。
先日も未明の雨と雷が酷かったので、それと同じかなと思い。

最近夕立じゃなくて、朝方降るんですよね…。

車の使用をできるだけ減らさなければ。

一応エコ運転には励んでおります。
前方の信号が赤だったら、停車まではクラッチ踏み込んでニュートラル(慣性)で走るとか、坂を下りるときもニュートラルで走ってできるだけ慣性で済ますとか(スピードが付きすぎるときはもちろんエンジンブレーキ使います)。とにかくブレーキ(ペダル)を使わず・アクセルを踏まず・ギアをできるだけ下げず・エンジンの回転数上がりすぎないように気をつけて運転しております。運転に集中できるし、ガソリンの減りも少なくてすむし一石二鳥。

ある意味いいきっかけかもしれないこのガソリン価格。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

被害なかったとのことで安心いたしました。テレビ情報では被害受けた地域が結構多かったみたいなので心配しておりましたー。
こちらも雷が一時間ぐらい鳴りっぱなしになったり、その後一時間ぐらい土砂降りが続いたり、なんだかおかしな天気でした。地震とか天災も多いし、地球に何か起こってる・・・?と感じてしまうことの多い今日この頃ですね。
夏ばてと言うよりももはや熱中症に気をつけてくださいねー。

ご心配いただきありがとうございますー
何も知らずにガーガー寝ていたのがお恥ずかしい(^^;
しかし最近(っていうか今年は特に)おかしな天気で。数十年先一体どうなっているんだろう、と心配になります…。

暁さんもお体に気をつけて〜

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3