« アップした! | メイン | 青島時計<ウェンガーコマンド クロノ 70725復刻 »

フィギュアスケート ドリームオンアイス

日曜日に放送されたドリームオンアイス。

高橋大輔選手のSPすごかった。気迫がみなぎってた。今季戻ってくる織田選手を楽しみに見ていたのだけど、今は高橋選手の方が一枚も二枚も上手な感じ。
モロゾフさんからはもう吸収することはなかったのかもしれない。
織田選手は見事にモロゾフ色になってましたな…
…村主選手はどんなモロゾフ色になるんだろうな…。

安藤美姫選手は体調悪い言ってましたが、曲がボレロ。どんなになるかなと思っていたら、私的にはかなりいけてました。あれってベジャールのボレロだと思ったんですが気のせい?リズムの取り方といい振り付けといい。いや〜〜〜楽しみですね今後が。

安藤選手のボレロも高橋選手のSPも、日本人なんですよね振り付けが(宮本賢二氏)。日本人も捨てたもんじゃない。

浅田真央選手はなんだか新境地。EXのプログラムって点数競技とは関係ないけど、観客の反応がダイレクトに伝わる分、選手にはかなり影響していくもんなんだろうな。そういう意味では、まだ早い早くない色っぽくないは関係なくて、そのプログラムから得ていく何かの方が大事なんだろうなとつらつら。なんかタラソワさんの意図がちょっと感じられる。
でも今までにない迫力はあったような。地に足の付いたというか。リリアナがモダンバレエを踊ったような(←例えがこれか…笑)


それにしてもフジ…放送しなきゃいけない選手が他にもたくさんいると思うのだが。
構成が陳腐でいけねえ。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

ランビエール選手もよかったな・・・と思ったり。

最初は録画してあとで見ようと思っていたのですが、最初見ていたら、そのまま見てしまいました・・・
いやだってみんなすごい~
今期のSPとフリーも楽しみですな。

おお、そういえば忘れてた…<ランビ

ランビがなんかすごいぞ(髪の毛も生えたぞ)、と思って録画始めたんでしたが、そのあとみんなすごかったので忘れてしまってました(^^;;;
なんか普通じゃない濃さだったし、火花散ってた感じ。やっぱり五輪が近いからなのかなあ。
こういう選手が集められる日本の選手層もすごいですな。
ランビも、フラメンコのプロの人と一緒に来てくれてありがとう!(笑)

そういえば水津瑠美選手のナディアもよかった〜〜

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3