« フィギュアスケート ドリームオンアイス | メイン | 破壊とウン »

青島時計<ウェンガーコマンド クロノ 70725復刻

“青島刑事”の腕時計再び――「コマンド クロノ 70725復刻モデル
だそうです。
でもこれ、私のとなんか違うぞ、と思ったら、「WENGER」のロゴの下に「S.A.K.DESIGN」が入ってないんですな。
「WENGER」の書体も違うし、「SWISS100M」「CHRONOGRAPH QUARTZ」って文字も入ってない。
参考に1999年当時のリアルタイムで買った70725の文字盤。
(踊る大捜査線MOVIE1の冒頭にアップで映る時計と同じ)

※クリックすると697*861の大きさになるので注意
※秒針で見えないけど「S.A.K.DESIGN」と入っています。

復刻版とはいえ、厳密には「踊る大捜査線の青島時計」とはちょっと違うってことらしいですな。

踊る3制作発表に合わせてってことなんでしょうけど、青島(というかおだっち)、時計変えてくる気がせんでもない。10月でOD1から10年ですしね…。
わーー10年!?
こういう撮影小物が残ってるかどうかの方が謎。

ところですでに電池が切れて久しい私の青島時計ですが(重すぎて日常的に使えなくなっていたので)、電池入れても動くだろうか。
この間、古い時計の電池を交換したんですが、電池入れても全く動かなかったのです。
時計屋さん曰く
「3、4年通電してないと電池入れても動かなくなりますからねえ…」

……明日入れに行ってみよう……

グッジョブだったらポチッと→

コメント

う、私も小学生のときに買ってもらった腕時計がまだ手元にあるのですが、だいぶ電池を入れていない・・・
もう動かないかな~一応持っていってみるか・・・

おお!ウェンガーのクロノグラフ(7072X)は私もプライベートで使ってますよ。
トレッキング(というよりハイキング?)の時とか愛用してます。
ナイロン製のベルトで濡れてもへっちゃらなとこもナイス使用感!
ドラマの小物に使われてたんですか…頑丈だし、分かる気がします。

>かるめんさん

私の青島時計、動きましたよ!よかった…。
数年ほったらかしだったのに、復刻版のお値段を見たら、急に惜しくなった現金な奴です。でも付けてみるとやっぱり重い…

>のぶりんさま

あ、ほんとですか!これって確か10気圧防水かなにかなんですよね。(私のは電池交換で10気圧防水は効かなくなってしまったのですが)
私のは元々、参照URLの写真と同じ、黒のレザーバンドがついていたのですが、カーキ色のナイロンベルト仕様が踊る大捜査線の青島仕様なものでオプションで買いました(^^;
マジックテープ部分がボロボロで情けないことになっておりますが…

>ドラマの小物

そうなのです。なんでこだわるかっていうと、映画の中で、この時計の文字盤が画面一杯に大写しになるシーンがあるんですよ(しかも冒頭)。それを見るとマニアは欲しくなってしまうみたい(笑)私もそうでした…。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3