« Webデザインに使えるFirefoxのアドオン | メイン | いろいろと雑記 »

このフローティングタンクって

floatingtank.jpg
このフローティングタンクって、どうやって着地するんでしょう?
ジェイナスみたいにドックのようなところに入って、接地はしないんでしょうかね。

#バトラー乗せようと思ったら、いきなりこんなところで躓いてるし。

そういえばこの機体、18mのARV後ろに乗せるから、結構大きいはずなんですよね。
ジャンボ機くらいなのかな?(←テキトー)
そのへんあんまり考えて描いてなかったけど…(^^;

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 ヤマトの第3艦橋以来続く伝統的な謎ですな(笑)。

・下の砲塔(?)が機体の中に引っ込む
・すんごい長い着陸脚が出てくる
・砲塔が突き刺さって着陸脚になる
・実はククトニアンは反重力技術を実用化していたので、着地しなくても乗り降りできる

 ……うーん、どれもいまいち。

>ヤマトの第3艦橋

あ、ほんとだ(爆)
船は本来、地面に立たなくてもいいですもんね…。

「砲塔が突き刺さって」に大受けしました。
そう、砲塔が邪魔なんですよね〜〜
お好み焼きみたいに裏返すわけにもいかんし。

そういえばパイロットスーツのオプションでロケット噴射みたいなの付いてましたが(クレーク博士が遭難した船を捜索した時使ってた)、あれ使うんでしょうかね。
上に丸い線が入っているので、戦車みたいに上にハッチついてて、そこから出入りするのかな、とは思ったのですが。

…今気付いたんですが、もしかしてフローティングタンク(戦車)より、XU23Aみたいな輸送機の方が適切っすか!?
…こいつも立たないのは同じなんですけども…

ハッ!そういえば着陸した場面、見た事ないですね。
いま全力で記憶を探ってますが…ないな。なので私も考えてみました。

・翼が縦に折れて着陸脚になる。
・ギブル×2が両側から持ってあげて、そのまま駐機。
・たまにギブル×1、デュラッヘ×1で持ってあげて駐機(豪華仕様)。
・実は紙製ですんごい軽いから、転がしといても平気(紙飛行機だから大気圏突入も可)。

…スイマセンこんなのしか出てこないっす。

のぶりんさまも、大喜利ですか?(爆)

「豪華仕様」にえらい笑いました。

自分で着陸できるバッテン印は、実はとっても高性能だったのかもしれない…
そういえば、宇宙から紙飛行機飛ばす話ってどうなったんでしょうかね?
楽しみにしてるんですけど〜〜

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3