« 指を削いでしまいました | メイン | 「相棒」見てきましたよ。 »

「キズパワーパッド」のその後

先日のエントリーで書いた「キズパワーパッド」

今日「キズパワーパッド」を取り外しまして、お風呂も入ったのですが、ちゃんと傷口に皮が張ってふさがっているらしく、ぐちょぐちょにもならず血も浸出液も出てきません。

傷の大きさや程度によって貼っておかないといけない期間は変わってくると思いますが、貼っている間も気にせず水仕事できるし(←これが大きい)、パッドに傷口が張り付くこともない。
かなりおすすめです。
普通の絆創膏には戻れん。

私は新しいものとは大概相性悪いんですが、これはいい買い物でした。
とにかく無駄金にならなかったのがうれしい(^^;

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 水仕事は確かに大きいですな。風呂も大丈夫なんですか?
 でもなんかいい感じそう。私も今度使ってみます。

小学生の息子の擦り傷、切り傷の必需品です。(奴はまだ若いから治りが早いけど)キズパワーパッドだと、かさぶたにもならず、きれいに治ります。「お風呂ではがれた!!もう一回貼って~!!」って騒ぐこともないし・・。高いけどね・・。

おお、かなり良さげな品物ですね。私もひと箱買っておこうかな…。

>深度さん
ええ、レティシアさまもおっしゃってますが、お風呂も大丈夫なんですよ〜〜。しっかりぴったり張り付きます。(でもキズには張り付かない)
高いけど、おすすめです。

実は「キズを直す」タイプの絆創膏は他のメーカーからも出ているので、どれがいいかいろいろ使ってみたい気もしますが、始終怪我してるわけでもないしなあ(笑)

>レティシアさま
臨場感のあるレポありがとうございます(笑)男の子だとケガが多そうですもんね〜。
あ、確かに、かさぶたにならないのは大きいです。とりあえず5日保たせる&直りが早いというところで、トントン…までにはならんか(^^;

>のぶりんさま
大人になったらあんまりケガすることってないんですけどね(^^; なので私も絆創膏常備してなかったんですが…。薬屋さんが遠ければ、買っておいて損はないかもです。

切り傷なら普通の絆創膏でもいいかな、と思わないでもないですが、水が侵入することを考えると、やっぱりキズパワー〜の方が安心して使えるかなあ…。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3