« 本文参照〜 | メイン | 「キズパワーパッド」のその後 »

指を削いでしまいました

指をカミソリで削いでしまいました。(化粧道具の中をまさぐっていたら、裸のカミソリがあって)
人差し指の爪の右脇です。

マウスを持つと、人差し指は右に上がっていく曲面上にあるため、クリックすると指の右側に力がかかり、痛みを感じます。
MACのマウスはワンボタンだから別にどこクリックしてもいいんだった、と思い、右側に人差し指を添えてクリックしてみたんですが。
WINを使っていた経験があるためか、右側に下がっていくカーブ=右クリック、と感じてしまうらしく、なかなか指に指令が行きません。中指もしかり(「中指=右クリック」という刷り込みがある)

コンピュータのようにはいかないところが、人間ですなあ。


ところで、早く治って欲しいので、普通の絆創膏でなく、「キズパワーパッド」というものを使ってみています。

「最先端医療テクノロジーから生まれたハドロコロイド素材のパッドが、体内から集まる「傷を治す成分」をゲル状にしてキズ口に保持。キズが治るための最適な環境をつくり、皮膚の自然治癒力を高めて、痛みを和らげながらキズを早く治します」


切り傷なら絆創膏で傷口を閉じておけばすぐ治るんですが、皮がない状態だと何かで傷口をふさいでおかないと、日常生活に支障を来してしまいます。しかし普通の絆創膏だと、傷口と絆創膏が癒着してしまって、絆創膏はがしたときに傷ができて・・・を繰り返すので、治りが遅くなるんですよね。
これが改善されることを期待して、絆創膏の倍額を投資。
効果の程はさて?


文字だらけで寂しいので、今のデスクトップ。
mydesktop.jpg
QuickTimePlayerたくさん開いてるふうでちょっと作り込んで(っていう程でもないけど)みた。
バトーにサイボーグ食食ってみるかと差し出されて、目を閉じ首を横に振って無言で拒否するサイトーが、めっぽうかわいい。

ああーーガソリン入れてこようと思ってたのに、わすれてた。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

>指をカミソリで
ああああ…それは痛い。しかも人指し指ですか。
私も模型作ってて、クラフトナイフがぶっすり左人差し指の腹に刺さった経験が…大出血(笑)。ああいう瞬間って、ほんとにスローモーションみたいに刺さってくのが見えるんですよね~。でも絶対回避できないの(笑)。

余談ですが「ハドロコロイド」が「バトロイド」に見えて仕方ないです。

ひぃ!かみそり・・・
でも今のバンソウコはすごいですよねぇ。
バンソウコ以外もですが、こんなに小さいのにそんなたいそうな技術が!ってのが多くて。

NHKつけてたら水谷豊さんが歌ってました。映画見にいってみようかなぁ・・・

>のぶりんさま
はい、人差し指でした。大概指はどこケガしても困るのですが、一番困るとこではあります…。
指の腹は更に大変そうですね〜〜!!しかも指先って、神経が張り巡らされてるので、余計痛そう。
>「ハドロコロイド」
間違ってました…よく見ると、「ハイドロコロイド」でした。
でもどちらにせよ「バトロイド」に見えるので本文直す気なしで〜す(おい)

>かるめんさん
私も知らぬ間に、普通じゃない絆創膏が増えてて、びっくりしました。でもって使ってみたくなるなる(笑)
頑張ってますねえメーカーのみなさん。

>相棒
ちょっと気になりますよね。
最近映画見てなかったので、見たいですわ何か。
さっきもなぜか「交渉人真下」のパンフとか手にとって読んでしまった。

あんまり関係ないですが、鉄人28号のリメイク?映画をテレビでたまたま見たんですが
http://www.tetsujin28-movie.com/
なんかかっこよかった〜。ちょっとドキドキしましたよ。音楽も、ちゃんとその時代っぽいの使っていて、ほんといい作品だなあと思えるものでした。

踊る3はどうなるんだろう…岡村出るとか言うておりますが(わら)

 ぎゃー、想像するだけで痛い! お大事に。

 その絆創膏、実は私も先日包丁で切った時に使おうかと思いました。結局普通の絆創膏にしてしまいましたが。
 使用結果レポートお待ちしております~。

>深度さん
切った瞬間はわからなかったんですが、なんかスーッと指先が涼しくなって。みるみるうちに血が出てきました。

バトロイド絆創膏は接着力が強いので、水仕事でも風呂入っても全然いけます。しかも傷口には全くひっつかないし、今のところいい感じです〜〜。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3