« Objection、2ページ更新 | メイン | バイファムネタがないのう・・・ »

趣味の園芸

寄せ植えに挑戦してみた。
yoseue.jpg
・・・なんか選択を誤った気がする。
宿根草とか多年草とか一年草が混じってるのって大丈夫なのだろうか。
基本的に一年草より多年草がいいので、保つのなら来年以降も保ってほしい。
っていうか虫付かないでほしい。

真っ昼間撮った感じになっているが、夕方撮ったので薄暗くなっているのをフォトショで補正してる。

some_flow.jpg
クイーンカランコエ(ピンクの)がよく増えて保ったので、白いのも買ってみた。
2年目のガーベラも頑張って咲いてます。
ラベンダーもなんとか生きてはいますが、咲いてくれるかなあ…。
あじさいは今年も咲きそうにありません。あじさいの花の芽って10月出てくるそうなのですが、その気配も全くなく。
とりあえずプランターをでっかいのに変えてみた。来年に期待。

yoseue_siyouzen.jpg
おまけ。フォトショップで編集前の、元画像。くらい。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 園芸いいですなー。一人暮らしを始めたころ少しやったんですけど、結局世話しきれずにあきらめました。
 植物って、手を抜くとすぐに跳ね返ってくるんですよね。インコのほうがまだ手抜きが効きます。

>手を抜くとすぐに跳ね返って

そうなんですよね〜。天気予報をチェックするの忘れていたら、雨ざらしになってしまい、とたんに根腐れおこしてしまいました。
一日家にいてもこんなものです(手抜きすぎ)

今年はバラに挑戦してみようかと思い、発注。
さてさてどうなることやら・・・

バラか〜〜
バラ、私もすごくやってみたいんですが、自信がないんですよね〜〜むしむしが付きそうで。←田舎なもんだから即

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3