« Objection更新といっても | メイン | 航空自衛隊イベントスケジュール »

車が帰ってきた

妹に貸していた車が帰ってきました。
これで行動範囲が広がります…

のはずなのですが。
…出不精をどうにかしたいと思いますとりあえず。

今日は用事で七尾まで行ってきました。久々に3時間運転すると、肩が凝って酷いです。
実は殆ど道がわからない状態だったんですが、おもしろいことに行きは殆ど最短距離で行っていたことが判明。
高岡-七尾間って山があるので、大きな道使うと迂回になってしまうのです。
くねくね山道をよくカンだけで乗り切ったものだと、妹と感嘆しておりました。
(母はとても方向感覚に優れていて、走ったことのない道でもほぼ目的地への最短ルートを取れる人だったのですが、妹と特に私はその血を受け継ぎませんでした)

その山間部を走っていて、昔母と一緒に見に行った(でも咲いてなかった)「老谷の大椿」を思い出したんですよね。
でっかーーい椿の木。
久々に日本画でも描くかなーと思っております予定は未定ですが。
でも裏打ちの仕方とか、思い出せないことが多すぎる…後輩に聞いてみるか。
ミョウバンどれだけニカワに溶かすんだっけ…(なにせじゅうなんねん前ですから)
あっわかった、舐めてみて舌にぴりっと来たら、だ(考えてみるとすごい原始的な確認方法)


でもって、ええと、SP見ました。総集編のようなものですな。
確か踊るの映画の時もああいうのやってたような気もせんでもない。
歳末→秋SP→OD1か。踊るの時は秋SPで室井さんと青島の関係を最悪にしましたが。
SPも、映画見たくなる終わり方でしたな。
個人的に、公安の眼鏡の若いのが気になります。
しかし本広監督はやはりうまい…。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3