« サイトー(攻殻機動隊)が気になる。 | メイン | いや〜〜〜〜 »

「サイトー祭りなデスクトップ」と「枕の話」

saito_desktop.jpg
いつものこととはいえ全く話題の違う2つをタイトルに並べるのもどうか。
と思いつつ頭の中がサイトー祭りになっているので、デスクトップもサイトー祭りです。(ロゴは不問にて^^;)
自分で描いたものを使うというのもやるせないのですが、使えるものがないもんで…(MacだとDVDからイメージ取り込みできないしー)

そういえば「鷹の目」って、撃つ瞬間は閉じるんですねえ…。あれが開くとときめく、確かに。
【2/16追】ときめくので鷹の目入りにしてみた。
saito_desktop2.jpg

明日はアニマックスで攻殻の日。
で、サイトーがかっこよかったら真夜中の再放送を録画する(起きているのがかなりきつい3:30〜4:30…)


ところで枕の話です。
低反発とか羽根枕とか、いろいろ試してみても頭痛が酷くなったり肩こりしたりと、なかなか悩みが解消しなかったんですが。
NHKためしてガッテン「解明!グッスリ眠れる枕の秘密」
この放送見てやってみたんですが、マジええです!
まず腰が痛くならない。肩も凝らないし、朝の目覚めもよかった。最近8時間くらい寝ても目覚めが悪かったのに、6時間で起きる気になっててびっくりでした。
ってまだ1日しかためしてないですけど。
これでしばらく試してみようと思います。
…見た目が悪いのが難なんですけどね(^^;

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 ガッテン見ました。面白かったけど、個人の頭の形の違いというのを考慮に入れてないなーと思いました。
 というのも、実はワタクシ後頭部がかなり出てるので、ああいう薄くて固い枕だとゴロンとなって普通に寝れないんですよね(笑)。むしろ、頭が埋まるような枕のほうが楽なんです。
 前はそば殻枕の真ん中を掘って(爆)寝てたんですが、マットレスを変えたらそれでも固すぎるようになって、結局枕もふかふかの綿枕に変える羽目に……。

羨ましいことを!<後頭部がかなり出ている
私もうつぶせに寝かせて欲しかった。子供のころはじーっと大人しくよく寝ている子だったもんで上を向いて寝たときの安定感だけは抜(以下略)

しかしなるほど、欧米が羽根枕で日本は固い枕だった意味が少しわかった気がします。日本人は扁平頭が多いからだ〜。
羽根枕であっても、後頭部がちゃんと丸いと、身体に合わせて動かしやすいんですねきっと。
「注:扁平頭の場合」としておくべきかもしれませんな(涙)

 ええっ! 後頭部出てるのってうらやましいんですか!? もー赤ん坊の頃の「枕にこすれて後頭部ハゲ」を始めとして笑われた思い出しかないのに!

 ……これからちょっと強く生きていけそうです(笑)。

後頭部出てるのいいですよーー!!
まず美容師さんは喜ぶと思います。形が決まりやすいので。普通のひとだと後ろのボリュームが足りないので、その分カットの技術で綺麗に形を出してあげないといけなかったり。

うちの母は美容師だったせいもあって、頭の形の話には敏感でございます。
他のところで切った頭をしげしげと、
「あんたの頭は鉢開きなのに…(このカットをした美容師は)上手じゃないよ」みたいなことを言われると、さすがにどこの美容院でもいいとは思えなくなったり(^^;;;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3