« マンガの進捗状況 | メイン | 明日何ページかアップします »

テレビのはなし

BSハイビジョンでこんな番組をやるそうな。
「ハイビジョン特集 サイエンス・シミュレーション 人類 火星に立つ 」
番宣を見てチェック。
2030年で火星か…火星まで2年の旅…
ミューラァ生まれるのっていつだっけ(遠い目)

そういえば今日知ったのですが(以下敬称略)
「爆問学問」
じゃなくて、
「爆笑問題のニッポンの教養」
が正式名称だったんですな。
「英語でしゃべらナイト班から生まれた」
へー。あのスタイルが好き。
太田は他の番組はそんなに見たいと思わないけども、この番組ではおもしろいなあ。
(実は最初はあまりいい目で見てなかったんですが、ある一言でこの人を見直したのでした)

でも…立川談志が心配してるのもわかるような気がする。


その時間になるとテレビの前に行く番組

NHK「ちりとてちん」(とにかくおもろい)
NHK「フルスイング」(ベタだけどなんとなく未来に希望が持てそうな気がする)
NHK「爆笑問題のニッポンの教養」(ボケ防止)
NHK「篤姫」(結構楽しい)
NHKハイビジョン「風林火山」(真田が武田に加わり松尾城に入るまでは見たい)
アニマックス「攻殻機動隊」(何度見ても飽きない)

くらいかなあ…あとは放送週と時間を覚えるまで楽しみにしているものはない。
「プロフェッショナル仕事の流儀」は、番宣でおもしろそうな時は見ている感じ(今日は見た)

そういえば、SPの最終回、深夜物としてはすごく視聴率がよくて、ゴールデンにスペシャルで進出だそうで。…私はいつの間にか見るの忘れちゃってた…(^^;;;

グッジョブだったらポチッと→

コメント

爆笑学問見てると、太田さんって頭の回転速すぎるんだろうなーって思うことがしばしば。
そして世の中にはいろいろな学問があるんだなと思ったり。

枠にはまらないっていうか、どっちかっていうと思考が哲学的なんだろうなと思います。
そういう意味では、北野武とはちょっと畑が違う気がしたり。
民放でたけしばりに政治物やるより、こっちの方が似合ってると思うんですけどね(笑)

ほんとにいろんな学問ありますねえ。いろんな問題も見えてくるけど、そんなに暗くは感じないのが不思議です。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3