« まだペン入れ中なので | メイン | Objection4ページアップしました »

財布紛失

今日は散々でした。

振り込みしてこようと思って郵便局に行ったら、そこは簡易郵便局で振り込みはやっておらず。
仕方なく記憶の片隅にあるもうひとつの郵便局へ行き、いざ振り込もうと思ったら、なんと財布がない。
家に忘れてきたのかいな〜〜と憂鬱になりながら家に戻ると、家にもない。

どこかに落としたのかと真っ青になり(年を越すためのなけなしの現金4万円が入っていた)、とにかくまず先にクレジットカードを止めようと電話。更に警察署に電話。更にキャッシュカードを止めるために3つの銀行に電話。

財布のないところに自治会費を集めに班長さんが来たりして、年会費3,600円すら払えない悲しさ。

もう帰ってこないだろうな〜〜と半ば諦めていたところに、先ほど行った簡易郵便局から電話が。
「財布ありますよ」と。
財布の中に入っていた振り込みカードに電話番号が記載されてたのでわかったらしいです。
夕方6時近かったですが、いますからどうぞ取りに来てください、と言ってくれて感謝でした。
よかった・・・・・(泣)ありがとう駅南郵便局(もう郵便局じゃないんだっけ?)

というわけで警察署に見つかりましたと電話。明日は3つの銀行に電話しなければ…

なんだか切ない&精神的に疲れた一日でした。マンガも描けなかった…。

東京に住んでいて家に帰省するとき、財布に3000円しか入ってなかったのを、「たったそれだけしか持ち歩かないなんて信じられん!!」と母から言われたものですが、私はどうやら持ち歩かない方がいいようで。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

それは、災難でした。

私は、財布に千円もないことも度々です。
実は週末お金が無くって、DORAさんとの共同のお財布(ヒビノのカンカンだった?)から一時拝借したこともありました。
社会人失格。

>ヒビノのカンカン
あ〜そんなこともありましたなあ。
まだそのカンカンありますよ!アロマオイル入れになってます。

大丈夫。私も拝借したことがあったような気がするから(汗)
コンビニ弁当買うのにカード使うっていうのもどうかなーと思っちゃうんですよね。今はサインは暗証番号入力に変わりつつありますが、それでも手軽とは言い難いし。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3