« ほんとすみませんがアップは明日 | メイン | Google Earthのフライトシミュレーター »

Objection、6ページ更新&拍手レス

大変遅くなりましたがObjection、6ページ更新しましたぜいぜい。でも戦闘シーンばかりなので面白くもなんともないかも(いつもか)

本編とかなりリンクなのですが、ちゃんと本編映像見直していないので矛盾とか差異があるかもしれませんが暖かい目でスルーお願いしまーーーす(笑)
周りの景色とか。

それより気付いたんですけど、本編「雨上がりの再会」でネオファムが背負ってるスリングパニアー、バイファムのと同じになっていてですね……もう少しで危うくだまされるところでした。のぶりんさまさまさまです。

あっギブルの羽…また描くの忘れてるよ(TT)


それと、10/10にいただいていた拍手レスです(遅くなってすみません><)
ククトの側ばっかり(しかもオリジナルばっかり)なのに、ワクワクしていただけるなんて嬉しいです。これからも楽しんでいただけるとよいのですが(自己満足の世界なのでちょと不安が…^^;;;)
頑張りますので、また見に来てくださいね〜〜

グッジョブだったらポチッと→

コメント

更新お疲れ様です。いやぁ、本編とのリンクが嬉しくてテンション上がります。さらに、とっても気になる所で終わってるし~。

>ネオファムが背負ってるスリングパニアー
おおっ!映像を見ると確かにミスってますね(笑)。ちなみにプラモではバイファムよりネオファム用パニアーの方が作るの楽でした。(←なんの余談だ…笑)

>本編とのリンク
妄想一杯です。
本編とのリンクがなければ殆どオリジナル状態ですもんね〜〜(^^;

>スリングパニアミス
そうでしょう!?
バイファムのスリングパニア、筋彫りが多くて大変そう(違)

「お前ら幽霊かぁ!?」の名セリフに気を取られて見つけ難いミスかも…よく気付きましたね(笑)。1/100は筋彫り多いですね~。でもそれは大した事ないです。実はパニアーにポコポコ付いてる丸バーニアの処理が面倒で(←模型作りに向いてないよこの人。笑)。1/144でも直線的なネオファムより、曲線多用のバイファムの方が工作上色んな面で負担が大きく感じます。これはひょっとして、絵で描く場合とは逆かも知れませんね。

前から飛んでくるネオファムの姿を探していたら見付けてしまいました…(^^;

なるほど、曲線が大変なのですね〜〜。いえわかります。曲面の上にまっすぐな線を描くとか、あたまで考えると簡単ですけど実は大変なことですよね。
紙は2次元だから奥行きを角度に置き換えるわけですが、確かに曲面の方がごまかしが効くというのはあるかも(笑)パースの狂いがわかりにくいっていうか。
でもわかる人にはわかってしまうのである意味こっちの方が難しいかったりもするんですけども。円筒形を倒して斜めに置かれたりすると難しくてですね…円の形状が(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3