« 「Objection」5ページアップできました。 | メイン | 白菜 »

腱鞘炎らしい

マンガの描きすぎか、腱鞘炎っぽいです。今日も下描きを2〜3ページ描いてたんですけど、描いていると肘の外側(手のひらを上に向けた時の外側)がズキズキ。う〜むこまったぞ。
これは近日腰に来そうなヨカン。鍼に行かねば。

雨が降ったせいか、とっても寒いです。丁度いい季節ってすぐ終わっちゃうんですよね〜。
でもってこの冬は雪がかなり降るに違いない。夏が暑かったから。

さてマンガの続きを描きまする!

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 や、休んでくだされ……

マンガの続きは楽しみですが…無理しないで下さいね(^^;)。

ありがとうございます、というかすみません・・・>お二方

どうやらマンガに対する疑いは濡れ衣だったようです。
手首から先が上に跳ね上がるのがよくなかったようで、マウスを持つ手首の下に文庫本を置いたところ、かなり楽になりました。
イラレで取説用のイラストを描いていて、その時に痛めてしまったのかも。

キーボード打つときも手首から先しか使ってなかったので、なるべく腕を使うように心がけようと思います。

そういえば腕を使うっていうのは、絵を描くときもそうなんだった。やはり腕がポイントですな。腕を使うように筋肉を鍛えよう…

マンガはお言葉に甘えて無理のないように進めたいと思います。乗ってるとかっぱえびせん状態になってしまって(^^;

かっぱえびせんって何年食べてないだろう…。
そういえばあれだけ好きなチョコレートもここ数ヶ月口にしてないような。余計なお金を使わないようにしているだけなんですけども(すごい余談)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3