« 今日も、どこかでハゲタカ…見なけりゃ買わずに済んだのに | メイン | iTunesにバイファムOP、EDのVideoが出ましたよ »

集中したいときにいい音

なんか生活時間をずらしたら、マンガを描く時間がなくなってしまってすみません。
仕事が忙しいのもありますが。マウスを持つ右腕が張って大変。
早く続き描かないとですね…。バトラーが持ってきた○○本はどうなるのか!?(違)

ところで、昨日見た(多分再放送なのだと思う)ためしてガッテンで、集中したいときには「環境音」がいいというので、試してみました。
iTunesで一つ購入して、仕事中ずっとリピート。
最近気が散ってしょうがなかったんですが、すごい効果ありました。
マンガ描くときもこれ使え私。

ちなみに私が試したのは
ネイチャー・サウンド・ギャラリー(自然音):西表島:「鳥とせせらぎ」です。
このじゃーじゃーいう音が、他の音を消してくれるみたい。
普通はヒーリングなんでしょうが、こういう効能もあるんですな〜。

ためしてガッテン:過去の放送:脳もビックリ! 集中力アップ大作戦

グッジョブだったらポチッと→

コメント

なるほど!
会社の私の席は2面が通路に面していて、パーティションはあるけど、120cmくらいだから人が通ると結構気になる。
そんなわけで午後になるとイヤホンして、音楽聴きながら仕事したりするのですが、集中できるんですよね~
アルフィーとか嵐とかラテン音楽とか(笑)
謎が解けた!という感じ?

仕事しながら会社で音楽聴いていいとは、さすが…
嵐???

いや、実のところ一番集中できる音というのは、一番聞き流せる音=せせらぎなどの環境音、という話です(笑)
なんだっけ、確か高速道路にも、ゴーという音を出すスピーカーが備え付けられているところがあって、騒音を小さくしてるという話がありましたが。それと同じなのかな?

ま、技術部で一人仕事だからね~
外の音は聞こえているので、話し掛けられたり、電話が鳴ったらちゃんと相手します(笑)

嵐は・・・うっかり今年になってはまってみた某Jニーズの嵐ですぅ。

>嵐
まさかとは思いましたが、やはり…(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3