« 11月の食い倒れ(ししん) | メイン | 集中したいときにいい音 »

今日も、どこかでハゲタカ…見なけりゃ買わずに済んだのに

そういえば昨夜レンダリングでMacが占有されていたので仕方なくNHKを見ていたら(いつもテレビのチャンネルはNHKなんですけども)、いきなり何の前触れもなく「ハゲタカ」が始まってびっくり。
何だまたリピート放送か?と思ったら、なんだか様子がおかしい。
NHKを買収するとか、株式を発行してない、とか、今が買いです、とか言ってる。
どうやらNHK自身のCM「今日もどこかでNHK」らしい。

「これは?」とまじめくさった顔でドーモくん人形を取り上げる鷲津とか、たどたどしく「おじゃるまる」と言うアランとか(狙ったのか?)、短いながらも濃い?内容で、大爆笑させられました。
再放送があるようなので、見てない人はぜひ!(私は録画しなきゃ〜〜)

9/18(火)BShi 19:57~19:59
9/20(木)総合 15:14~15:16
9/23(日)BS1 12:13~12:15
ハゲタカブログ:NHKブログ | ハゲタカPRプロジェクト | Buy NHK out!?


…でもこれ、「スピンオフ」っていうんだろうか?(笑)

このCM見てしまったおかげで、とうとうDVD注文してしまいました。
見なければ買わずに済んだのに…(TT

毛色は全然違いますが、踊る大捜査線の時もそうでしたな。
本放送ではそんなに視聴率は取れなかったけど、口コミ→再放送(踊るはSP)でブレイクする、っていう。ほんとにいい作品って、そういうものなのなんでしょうな。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3