« マンガのビューワ | メイン | 湾岸署 »

iTunes Music Storeにバイファムの曲が入りましたよ

iTunes Music Storeにバイファムの曲が入りましたよ。
iTunes Music Store 銀河漂流バイファム
「君はス・テ・キ」
「THE ASTRO ENEMY(ミューラァのテーマ」
「パパにあえる、ママにあえる〜君はス・テ・キ(GIFT VERSION)
この3曲。OPとEDがないのは残念ですが。

その他にもバンダイ関係が大量に入ったらしいです(らしいというのは、検索が込んでて確かめられない)

マンガ「Junction」や「いつものこと」の手描きのセリフを打ち直し&ビューワに仕込んでいたら、こんな時間になってしまった…。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

嬉しいニュースです…が、カンジンの2曲が入ってないのは何故なんでしょ
う(笑)。まあ、暫くしたら追加されるんでしょうね。
OP曲はTV放送版が好きで、DVDから録音→iTunesにインポートして良く聞いて
ます。

ん〜TAO関連ですかね…版権の問題が何か絡んだりするんでしょうか。

>TV放送版
最初から盛り上がるからでしょうか。私はLPに入っていたノーカット版?を初めて聞いたとき、頭が大人しいので拍子抜けした気が。
でもノーカット版の、マザーアームとのコンタクトの場面は好きですわ。ちょっとドラマチックで。

というかiTMS、全然検索でかからない(「バイファム」「ムーヴ」「銀河漂流バイファム」)というのはどういうことなんでしょうか(^^;
ボトムズやガンダムはどうやって探すのか(苦笑)

ノーカット版はディスコ調?の間奏がちょっとクドイい気がして。いや、全く個人的な好みの話です。でも確かにMacとの交信はドラマチックで捨てがたい(笑)。
「Welcome home VIFAM7!」ってやつですね。

>ディスコ調?の間奏
ああ、Give us your courageがすぐに入ってこないあれですね!ノーカット版はプログレ(ぷろぐれっしぶろっく)色強いからなあ…。プログレって、さらっと聞けない部分もありますもんね。

あそっか、あのくどさ?もプログレと言われる所以なのかもしれませんね。一番の理由はあのバイオリンと変拍子だと思いますが。あ、ドラマチックなところもか…。

はじめておじゃまします。凄いバイファムサイトです!最近もアニマックスでの放送を懐かしく見ていました(DVDを持っていないので)。

iTunesの件、ありがとうございました。無事検索ができたのですが、肝心の曲がないのは残念です。当時聴いたハズのOP曲のフルコーラスが思い出せないので(汗)、配信されたらすぐに買って聴きたいと思っています。
またサイトに立ち寄らせてもらいます!

コメントいただいていたのに気付かず、公開が遅れてすみません(><迷惑コメントの判定がものすごく厳しくなっていたので、そちらに流れてしまっていました…)
わざわざおこしいただいてありがとうございます〜

iTunes、検索できました!?
私のところからは全く検索にかからないのです。Macだからか!?この時は「アニメ」カテゴリにも登録されてませんでしたが…もしかして今はされてるのかな?曲が入ってから検索やカテゴリなどに反映されるのが、時間かかるんでしょうか…。あ、そういえばバイファムはJ-POPになっていたような(^^;

「ガンダム」が入ったことが昨日iTunesからお知らせで入ってきて、ようやくぞろブログ界にもニュースが広がり始めているようですね。
どうやらまだ第一弾なので後日また入ってくるらしいのですが、その中にバイファムのOPはあるのでしょうか…。いつか販売されたらうれしいですね〜〜〜。聴きたい方がきっと大勢いるはず!

コメントありがとうございました。またよろしければ遊びに来てくださいませ。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3