« DVD見直さなきゃ! | メイン | スタジオライブ.webが装いも新たに »

そしてDVD見直しました…

31話から44話まで(笑)見直しました。主要なセリフを書き出す作業もしていたので時間がかかりましたが、これで心おきなく?マンガが描けます…?

しかしなんつうか、本編でミューラァと一緒に出て行った列機ってことごとく大破してしまっているので、例えばオラフくんとかバトラーとか、なかなか一緒に出せないんですよね。一緒に出るときは還ってこない時になってしまう。それが悩みの種です。

本編にはないロディたちとの戦闘を作るって、ありですかね?
一度バトラー連れていきたいんですけど…(遊びの連れか)
「大宇宙のうた」も、ちょっと嘘付かないといけない気配。すみません。

そういえば、エクストラ力線って、毎回ミューラァたちの部隊にも影響あったんでしょうかね?どーもその、シールド装備前と後で明確な違いなどがないので、わかんないですよ…(^^;
でも力線を感知してリフレイドストーンを探していたわけだから、ある程度影響あったと見た方がいいのかしらん。


全然関係ないですが、44話で、「軍法会議もんだ」とアイゼルに怒られたミューラァの瞳がフルフル揺れるのがなんだかカワイイ。

全然関係ないですが×2、ガイメルユウの両親のいる収容所を襲う回(37、38話)ありますよね、あれで、収容所がいつの間にか「基地」という言い方に変わってしまっていて、あれ?ミューラァの基地だったかいな?と思わず確認したりもしてました。「もう一度収容所を襲うのね」じゃなくて、「もう一度基地を襲うのね」って言い方になってるんです…。副官も収容所に来てたりするし、その後もミューラァがミューラァ基地に戻ってる描写がないんですよね(捕虜になって帰ってくるまで)なので本気で、やっぱりミューラァ基地がやられたのか?と調べてしまいました。結局ミューラァ基地じゃなくて収容所だったけど。
紛らわしいぞ!

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3