« 打ち出の小槌 | メイン | Objection3ページ更新 »

twitterをブログに入れてみました

twitterのログをMovableTypeに仕込んでみました。
Twitterとは何? (Twitterで楽しむ)

「1ページ更新してるんだけどな…でもその1ページだけのためにエントリー増やすのもな…」
「生存報告のためにエントリー増やすのもな…」
と悩んできたことが、これで解消されるかなと。

Flash Badgeは図体が大きすぎるので、仕込んだのはJavaScript Badgesの方。JSONFeedなんですな。
スクリプトの部分を別ファイルにしてちょっとカスタマイズし、テンプレートのメインページに仕込んでみました。(興味のある方は、このページのソースをご覧下され。twitterログへのレス(ツッコミ?)をしたい方はぜひtwitterを始めていただいて、お友達登録して下さい。もしくは拍手か。)

そういえばカテゴリーアーカイブの表示も変えております。
サブカテゴリー使ってないので一つのカテゴリー内にどんどんエントリーがたまるんですよね。
するとページ分割してもすごいページ数になってしまい、記事探すのだけで大変なので、タイトルと概要の表示だけにしてしまっております。
といっても自分で記事を探す場合は検索窓使っておりますが(その方が早い^^;)
タグも使いきれてないですしなあ…(設定するのが面倒になっている罠)

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3