« 雑記 | メイン | 実は1ページづつとかアップしているのです »

晴れた日の雲

フォトショで晴れた日の雲を作る。
kumo.jpg

Photoshop(CS2)
1 グラデーションで選択範囲を塗りつぶし
2 フィルタメニュー-描画-雲模様2
3 フィルタメニュー-ブラシストローク-ストローク(暗)
4 レイヤーの不透明度調整

********
どうやって効果を出したか忘れるので、ブログにメモ〜

********
上空だから、雲に遠近感があった方がいいかもしれない。
コントラストの違うレイヤー重ねるとかして。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

最近はデジカメ様様でマニュアルにイラストを書くことがめっきりなくなりました。私に書かせたら何時間かかるかわかりませんが(^^;)
このような使い方があるんですね~勉強になります。

私もデジカメサマサマです。何って、マンガに出てくるデュラッヘはことごとくプラモの完成品をデジカメで撮ってアウトラインをとっているからです!(爆)
中には目で見て描いたものもあるんですが、明らかに線が違います(←迷いがあるので)
いや、このために完成品作ってもらったわけではなくて、純粋に欲しかったんですけど、別のところでとっても役に立ってるという。

しかし仕事はいまだにイラレでベジェ曲線です…かなり大変です…。

>勉強になります
えっ、かるめんさん、マンガでびゅーっすか!?

いや、漫画デビューはしませんが、仕事でちょっと・・・(^^;)
書道でさえも大変な思いをしておりますよ。無謀なことだったかとちょっと腰がひけてきました。

え〜〜頑張って〜〜〜
そして年賀状は毛筆で!
あこがれるわ〜〜〜〜

私はお手本をマネしようとして小さくなりがちでした(美大で臨書の時間があったのです。そういえば、普通の楷書ではなくて、いきなり草書とか隷書とかだったような気がする…^^;)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3