« 更新できてなくてすみません | メイン | ANIMAX 人気番組の最終回特集にバイファム »

Objection更新しました。

マンガ【Objection】更新いたしました。
昨夜上げた分と合わせて3ページです。
「フローティングタンク」をどう言い表していいのかわからんかった…(^^;
あれって、ジェットとヘリを合わせたようなヤツなんですよねきっと。ホバリングできるし…(ん?ジェット付いてたよな??)

さてこれからが大変でございます…(苦笑)


そういえば、TOPの「更新情報」って、ページを更新(リロード)しないとリアルタイムで反映されないのは私だけ?

グッジョブだったらポチッと→

コメント

>ん?ジェット付いてたよな??
確かに付いてます(機体側面に1基づつ)。ちなみに、ジェット推進で飛ぶタンクの雄姿は32話で拝めます。他のシーンも有ると思いますが、この回イイ感じにジェットで飛んでます。

今、確認の為「パーメモ」を見てるんですが、F・タンクは「大気圏内浮遊戦車」と解説してますね。「浮遊戦車」かぁ………「恐竜戦車」みたいで、なんか素敵な言葉です(笑)。

えっ!わざわざ調べて頂いたんですか!ありがとうございます!!<自分で調べろ…

>浮遊戦車
腹の下にあるプロペラ?を使って浮遊するんですよね。あれだけでも一応前へは進むみたいですが、ジェットも付いているという。浮遊するってことは、離着陸する場所を選ばないし、ある意味最強だと思うんですが…そうはいかなかった罠。
そういえばククト側はあまり横文字使わなかったんでした。(機動兵器とか)(ミューラァは「メカ」とか言ってるけど)浮遊戦車でもよかったか…。
ホントはメカの名前「ギブル」みたいなのがあったらよかったんですけどねえ…コード名使うわけにいかないし、「あたかもリアリティ」は難しいようです(笑)

いえいえ、むしろ嬉々として調べておりますので。「浮遊戦車」は、なんか弱そうなので使わなくて良かったかと(笑)。それにしても、2次創作って意外な所で大変ですね~。F・タンクのククト側呼称なんて私、考えた事もなかったです。

>「浮遊戦車」は、なんか弱そう
言われてみれば…(爆)

>2次創作って意外な所で大変
そうなのです。今もいろいろ悩んでおります。一番困るのが専門用語なんですよね。セリフの一つ一つ軍っぽく振っていかないといけないという。しかも今回はメカまで入ってきますので、わけわからない航空力学とかまで…(涙)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3