« 無精で髭が伸びたミのつくひと | メイン | 更新できてなくてすみません »

Objectionアップしました。

マンガ【Objection】アップしました。
…2ページですが。セリフは多いです(笑)

ちょっと軍にあるまじき体型なんですが整備長。
中国の歴史物(っていうかまんま「項羽と劉邦」なのですが)のマンガを個人的に描いてたことがあるんですが、美形は殆どいなくてガタイのいいおじさんばっかり描いていたので、そういうのが無性に描きたくなるんですよね。

あと描きたくなるのは、黒人のスキンヘッドの強面おにいちゃんです。知っている人は知っている踊るの「成り下がり」マンガにちょこっと描いていたあれ(OEJがお店のモデル)。描いてるときすごく楽しかったんですよね〜。
って、超余談で申し訳ない(笑)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

いいですねぇ、ああいうおじさん(失礼!)にビシバシ鍛えられてほしいです。
いや、鍛えられるというかなんというか。

あの方を見て、宇宙戦艦ヤマトの整備のおじさん(おじいさん?)を思い出しました。

わたしもああいうおじさんは描いてて楽しいです。
ヤマトの整備のおじさん?えーどんな人だったっけ。軍医さんだったら覚えてるんですが…。

 徳川機関長かしらん? ハゲでヒゲでいつも腕まくりしてた人。

 しかしおじさん良い味出してますな。きっとこの後ミューラァに押し切られて、ものすごーくぶつぶつ言いながらそれでも言われたとおりにやってのけるんですな(笑)。

・・・すんません、なんだか某少佐と某部長にアルファベットの一番目の某部下を見てるような錯覚に捕らわれました。

>深度さん
>徳川機関長
ありがとうございます検索かけられました。エピソードとかは思い出せないのですが、こんな人いましたね〜〜!
技術の人間って大体こんなガンコイメージなんですな…
>きっとこの後ミューラァに押し切られて
なんだかんだ言いつつ、ウマ(?)は合ってる二人、という(笑)
礼儀とかうるさい割に、裏表ないこういう人が好き、というミューラァ設定でございます。

>暁さん
>某少佐と某部長にアルファベットの一番目の某部下
言われて見れば!(爆)
あ。いや、少佐と部長ほど狐と狸の化かし合いっぽくはないですけど…。
ミューラァはごり押しディックに挑発されたら簡単に乗ってしまいそうな気がいたします。あ、それでも少佐って最初のころはイノシシだったんだよなあ。やはり人間、年の功か…。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3