« 花見 | メイン | 下描き3枚で終わりました »

Objectionアップ&拍手レス

Objection、3ページアップしました。
久々にミューラァの顔が出てきました。士官学校出たての頃のミューラァですので、若干若ぎみになっております。髪の毛もちょっと短い。
そういえば士官学校出てからパーマでもかけたのかな…(士官学校で直毛だったので)
とういうことは定期的にパーマかけてるということになるなあ。
パーマかけた直後はくるくるだったりして(独り言)

…もとい、シチュエーションが飛行場か食堂か整備場か戦場ばっかりになりそうなのでシャワーシーンも入れてみましたが深い意味はありませんので!!

言う台詞は大体決まってるんですが、シチュエーションのバリエーションに困るんですよね…。今度はトイレでの会話とか入りそうでコワイ。
男しか出てこない話だと下系に走る自分に気がつきました。

で拍手レス。

>逸見さま
>侮られたくないし、侮らせない
その気持ちは強いでしょうね〜。
でも、ちゃんとヨワヨワな部分もありまして(っていう設定でして)、そのヨワヨワな部分が私的モエモエに…要は思わずどん引きしてしまう本編の血迷ったミューラァをどう萌え料理にするかという命題なのでした(笑)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

>士官学校出てからパーマでもかけたのかな…(士官学校で直毛だったので)
1回長髪にして切ったら天パが出てきたに一万点!!
つか、私がそうなんですけど(笑)。小学校四年の時背中の半分ぐらいまで伸ばして切ったらウエーブ出てきたのです。それまでは博多人形のようなおかっぱ(笑)だったのに。でも母親曰く、生まれた時はくるくる一周まわるような天然パーマっ子だったらしいです。

えっ!背中の半分までの長髪ですか!!(笑)それもある意味萌えですが(想像ちゅうVv)
しかし軍に入って長い髪の毛していたらバトラー曹長(当時兵曹)の不意打ちにあいそう<バリカンで苅られ>(爆)

>天パ→直→天パ
って珍しいですね〜。そういえばオンナノコは思春期に髪質一度変わるらしいです…真偽のほどはわかりませんが。
私もそういえばくせ毛に変わりました。寝癖直すのが大変で〜。今も美容院では「寝癖にならない、起きてブローの必要のない髪型お任せ!」と注文してます。(どういう注文よ…)

あ、私もでーす。
天パ→直毛(同じく背中の中ほど位の長さ)→切ったら天パ。
そして今は縮毛矯正をしたりしなかったり。

直毛長髪(巻き毛も可)の男性は好き(笑)なので、ぜひその姿も見てみたいですな。

かるめんさんもですか!
一度長くなったものを切るとなんで天パになるんでしょうな…???毛根細胞が変質したりするんだろうか?それとも生え方が変わる????

私も母が元気な時は、店でストレートパーマかけてもらったりしてたなーそういえば…。今はとにかく、はねない髪型にするように気をつけて維持費がかからないように(笑)

>直毛長髪(巻き毛も可)の男性は好き
……わかりやすすぎます(爆)
そして「巻き毛」と聞くとすぐに伯爵を思い浮かべたりもします(笑)

実はちょろっと描いてみたんですが…<長髪ミューラァ
意外にも驚くほど似合わなかったのでアップすることができませんでした(爆)

>天パ→直→天パ
うちの兄の場合は、生まれた時は突き立つような剛毛直毛で、その後中学校で野球部の時にボーズにしてその後伸ばしたら天パが出てきたらしいです。現在は雀の巣かと言うほどの天パをストパーかけて伸ばしてます(笑)。くせっ毛人間って、ホントに真っ直ぐなさらさらヘアーに憧れるんですな。かく言う私もストパーかけてます(笑)。
思春期に髪を過激(?)に切ると髪質変わるんでしょうかね~?


>意外にも驚くほど似合わなかったので
・・・実はご本尊のD.Bowie氏も長髪はあまり似合わなかった模様です。http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1/?a=B000KJTLD8&uid=NULLGWDOCOMO
いえ、あくまでも私見ですが・・・。
顔が整いすぎてると、長髪ではやり過ぎ感が漂ってしまうんでしょうか(ファンの欲目)。でも、映画「ラビリンス」の時の半分パンクのような長髪は似合ってたなあ・・・。

ちょっとでいいので長髪ミューラァ見たいなあ。肩よりもちょっと下くらいが無難なんでしょうが、髪型規定のうるさくない時にでも、無精してるうちに伸びたに違いないと思うので(笑)。

雀の巣!!!
そんなに変わってしまうものなんですねえ(^^;

でも、ストレートパーマって、高いですよね…

>ご本尊のD.Bowie氏
画像が見られませんでした(TT

>長髪ではやり過ぎ感
それもありかと(笑)というか、あまりに萌え系すぎて描いてるこちらが照れるというか引いてしまいました。
あと見慣れない、というものあるかもしれません。アルフィーのおうじは逆に髪の毛なくなったら違和感あると思いますから(笑)

>映画「ラビリンス」
ああ、私もそれイメージあったんですよ〜。でも描いてみたらラビリンスのイメージにならなくて。
なんでかなあと思ったら、ミューラァはなにげに軍人っぽくごつっと描いてるんでしょうね。なので、いつものままの調子で描いたものに長髪を付けると、取って付けたようなってしまった、と。
ttp://www.amazon.co.jp/Reality-Tour-Dig-David-Bowie/dp/B00064AEOC/ref=sr_1_9/503-7394351-4986345?ie=UTF8&s=dvd&qid=1176992542&sr=8-9
このボウイかっこええ!!!!
かいていいですか
ttp://www.amazon.co.jp/Labyrinth-Action-Figure-Goblin-Jareth/dp/B000E0P7FE/ref=sr_1_6/503-7394351-4986345?ie=UTF8&s=toys&qid=1176992407&sr=8-6
………こんなすごいものが商品になっていたのですね……
でも(顔の)塗装し直して髪型直して服を変えればミューラァに…?

すみません、見られませんでしたか。「世界を売った男」というアルバムのジャケットなんですが。こちらなら見られるでしょうか?ttp://www.amazon.co.jp/dp/B000KJTLD8/ref=sr_1_1/503-1066343-3423953?ie=UTF8&s=music&qid=1177003387&sr=1-1


>こんなすごいものが
私も知りませんでした(^^;)
ボウイと言うよりも、仮装したミスター・スポックのようです(爆)

>「世界を売った男」
見られました。……にあわ…ないですね(爆)でも「ロウ」はいいです。

>仮装したミスター・スポック
ほんとだ!!!(大爆笑)
何かに似てると思ったら、それか〜〜〜〜

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3