« 「Web拍手」でどこのページからの拍手かを知る方法 | メイン | 1/100デュラッヘが来ました »

バイファム(ミューラァ)な話題

というか件の二次創作の話です。(進んでなくてすみません^^;)

バイファム本編が絡むからには、ミューラァの例の「発作」を一体どのように考えるか、頭が痛かったのですが、ようやく見えてきました。
あんまり理屈で考えてはいけないんだな、ということが。

…いろいろ書いていたのですがことごとくネタバレになってしまうのに気付いて封印(^^;
しかしバイファムらしからぬ話ですいつものことながら。「バイファム」のニジソウサクならぬ「ミューラァ」のニジソウサクですええ。
とりあえず、明日からは進めたいと思います。

……戦闘シーンも描かないといけないのですが、こんな付け焼き刃の知識で描いちゃっていいのか。心配。そういえばRV3機一組っていうのは、戦闘機と同じなんですね。あ、今は4機が主流?

そういえば。
ミューラァ基地は整備ってどこでやってるんでしょうかね?機動兵器を青空駐車してますが、まさか整備まで屋外なわけはないですよね。設定図を見ると、司令棟って地下があるっぽいですが、あの下に入っていくのかな…????青空駐車されている機動兵器も少ないし、きっと格納庫がどこかにあるんですよね!(殆ど独り言ですみません…)でも重要なの…(汗)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 というか、普通飛行機でも機動兵器でも、青空駐車はしないですよねえ……痛むし。
 あ! 敷地の上のほうの地面に大小ふたつの円があるじゃないですか。これが地下へのエレベータか何かなんですよ! この上に機動兵器やシャトルが乗ると、うぃーんと下がって地下格納庫に行くんですよきっと!

 と適当なことを書いてみるワタクシ。

>痛むし
私もそう思います。汚れるし(あ、それは構わないの?)←自分の車と同じ感覚らしい
しかし本編見てても、完全に青空駐車ですよねえ…(^^; た、待機していると思えばいいのでしょーかねえ???

>大小ふたつの円
ヘリポートみたいな、着陸地点のマークなんだと勝手に思ってました。
…ほんと、地下があるとでも思わないと理屈通りませんよねえ。実は設定になかったけど格納庫が外れにある、とか…じゃないよな(^^; やっぱり地下としか思えん。

…たかがアニメとはいえ、設定って大変なんですねえ…。

>青空駐車
 あとは、ククトの機動兵器はとっても丈夫なので、雨ざらしでも平気とか(笑)。
 スクランブルに備えて、小隊ごとに日替わり当番で機動兵器を外に待機させてる、って感じなのかなあ……。

>雨ざらしでも平気
やはり地球にはない組成だったりするんでしょうか(笑)

>小隊
数としてはそのくらいな感じですね。
でもって黒い隊長機は出たまんまと。出るの遅いから、もう出したまんまにしとけ!とか言ったのかミューラァが(笑)でもって部下は「出すぎ」とか思ってると…

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3