« SWAN MAGAZINE Vol.7の中見が出てました | メイン | ANIMAX-バイファム44話感想 »

「Photoshop」をウェブアプリ化へ--無償版として提供

バイファムな話題ではないのですが。

アドビ、「Photoshop」をウェブアプリ化へ--無償版として提供予定 - CNET Japan
仕事に使えるほどの機能はないと思いますが、Web用に画像をちょろっと加工したい人なんかにはいいかもしれませんな。おそらくそっちの用途の方(人口)が多いですもんねきっと。

どんなインターフェイスになるのやら。製品版と同じような感じなら、有料版の恰好の宣伝ツールになりそうな気がする。インターフェイスに慣れているかどうかって、製品選択の際の大きなポイントですもんね。

一番最初、グラフィック関係はコーレル製品(ドロー・フォト)でしたが(WIN時代)、結局アドビ製品(イラレ・フォトショ)の方が使いやすかったんですよね。でもWebはGoliveよりDreamweaver(マクロメディア時代)だったけど(←今はMovableTypeだし構造タグもCSSも大体わかるようになったんで使ってないですが)

そういえば最近、MyYahoo!からGoogleのパーソナライズドホームページへ移行中。いろいろなガジェットがあるのがおもしろく。TODOリストや付箋メモ・あるいは辞書なんかは、起動に時間のかかるMacOSXのダッシュボードより使い勝手がよかったり。
でもたまにトップニュースが国際版(えいご)にすり替わってるのが難。接続しなおせば直るみたいですが、心臓に悪いよ(苦笑)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

あれ?おかしいなトラックバックのチェック外したはずなのにー
どーやらあっちに載ってるんだな…(汗)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3