« ANIMAX-バイファム38話感想 | メイン | SWAN MAGAZINE Vol.7予約はじまり。 »

ANIMAX-バイファム39話感想

今日は盛りだくさんな回だったんですな。エピソードとしては一つ一つ印象的なものが多かったんですが、そうか39話ってこんなてんこもりだったのか。

クレアの胸にジャムのフタ直撃事件
エロ本が見つかった事件
ミューラァが来た
ガンテツが来た
ジェダが来た

トマトのように赤くなったスコットの頭。
スコットとクレアのやりとりは友人とか恋人とか通り越してもう夫婦ですな。
ワタクシ実家に帰らせていただきます、とか言いそうでした。
帰る家があったらきっとそうなっていたに違いないクレア。

スコットも、「ここここれにはわけが、わけが〜〜〜!」といつもなら言いまくるのに、今回はなぜか言い訳しませんでしたね。後ろめたくない(一応)ときはそうなのかな…

今回は富沢さんの回だったので、ミューラァはいい男でした顔は。
今度は仕留めてやる、という意志の感じられる5機での行動。しかし。

「あいつだけは、あいつだけはオレの手で」
病状悪化。

でももっとおかしな人が今回ご登場だったのでミューラァの病気は目立ちませんでした。ガンテツ少佐参上〜〜〜ガハハハハ。
ミューラァをエースと言ってくれてありがとう。
そういえば「地球軍のエースパイロット」発言の前に、ここで「エース」という言葉が使われてるんですな。
…いや、深い意味はありません。


でもってジェダさん。たくさん出てきましたギャドル。顔だけ見るとワオキツネザルっぽい。

…何故囲まれるまで気付かないミューラァ!そんなにやっぱりバイファムに目が眩んで…
それともククト軍を目くらましにできるような機能でもあるのかギャドルには。
…いややっぱりミューラァがバイファムに目が眩んでいたのでしょう。

本日もフォローができません。やはりアイゼルは正しい…。
でも私はミューラァのファンです。

で今日の戦闘シーンが無意味だったかそうじゃなかったか。
ガンテツの存在が無意味かそうじゃないかってことですよね。

無意味と言ってしまうにはあまりに惜しい、伝説的な迷珍場面ですからなあ…

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 順調にミューラァの暗黒面をのぞいておられるようですな(笑)。
 でも、次からはまともよ。42話あたりでまたちょっと発作起こすけど(笑)。

 全然関係ないけど、例のオレンジチョコに刺激されてゴディバのオランジェを買ってみました。
 ……明治のほうのがおいしかったと思う私は、やっぱり庶民。

深度さんのコメントで思い出しました。「ミューラァの黒歴史」って言葉を記事に入れようと思ってたんだった。

やっとミューラァにまともな設定?が与えられる日ですね今日は(涙)

発作…
ええ、発作ですね。
後日「なんでオレあの時ああだったんだろう」と思ってくれることを祈ります。


オランジェット自体はオレンジの「皮」もしくは乾燥オレンジですからなあ…私も実は、オランジェット食べたとき「ぱさぱさしとる…」と思いました;想像していた味は明治の方だったので。

私は本日4個まとめ買いに踏み切りました。一日4本づつ1週間♪

 勝ったわ。私は5個買いよ!(爆)

 なんか人気商品らしくて、どこの店もひとつふたつしか商品棚に残ってないんですよね。ええ、片端から買っていきましたが。
 でも、3個置いてある店に行った時には、小さな良心でひとつ残しておきました(おい)。

ジャムって普通「発酵」する物なのでしょうか?バーツが美味しそうに舐めてましたが、おなか大丈夫?…それはさて置き(^^)
怒るクレアの気持ちも分かりますが、スコットも謝って本燃やしてるんだから、正直「許してあげようよ」と思いました。「あんまりよ!」ってヘタリこんで泣かれても…スコットにどうしろと言うのでしょう?(^^;)
気晴らしにビームガンをバンバン打つ気持ちも、うーん、よく分からない。
今回の感想は「クレアが分からない」でしょうか(笑)。

>ミューラァの病状
しかし、これまでかなりの数のギブルと部下をロディに撃墜されてますので、恨みはかなりのモノかと察するのですが…あ!ロディにやられた部下の内に、すごい親友がいたとか(←妄想加速中)。

>ガンテツ少佐参上
無茶苦茶だよこの人…(T.T)

>ギャドル。顔だけ見るとワオキツネザル
ホントだ。爆笑しました。マダガスカルの風を感じる一節でした(笑)。

>ジャム
調べてみましたが…発酵させるなんてどこにも書いてないですね…梅干しならあったけど。
と、どうなんでしょうね…(^^;

そういえば私は「中に火が通っていないハンバーグを食べたら本当にお腹を壊すのか?」実験を先日やってみたところ、見事にお腹を壊しました。感動しました。

>「あんまりよ!」
私もよくわかりませんでした…。信じていたのに!ってところでしょうか。ある限界を超えるとヒステリックになっていく様は、やはりこの二人似たもの夫婦。

>かなりの数のギブルと部下をロディに撃墜されてますので
あそっか、忘れてましたわ(爆)なんかミューラァって、自分以外の、部下やメカがやられまくってるのを気にしている感じが全然しない…と思ってるのは私だけでしょうか。悔しいのはあくまで自分がバイファムを仕留められないこと、みたいな(苦笑)
だから、次々回かな、「これまで犠牲になった部下たちは」みたいなセリフをミューラァがアイゼルに言った時は、何とかが口を聞いたみたいにびっくりしました。そうか、一応そう思っていたのね…と(おい)
でもそういうことにしとこ♪その方が病気の原因としては納得がいく(爆)

>ガンテツ無茶苦茶
あの人オウンゴールっていうか、自軍のメカを2機ぐらい落としてますよね…あわよくばミューラァも始末してしまおうと考えていたに違いありません。

>深度さん
>小さな良心
お店にとっては誰が買っていっても同じかもしれませんが…
っていうか、はしごまでされてたですか!
私のうちの近所のスーパーは結構ありましたです。他の特売チョコより高級だからかな…

って今日は一袋平らげてしまいました。我慢がきかなかった〜〜〜

>ジャムは発酵するか?
多分、しないと思います。私の脳内レシピ(とても曖昧)ではジャムって、果物に砂糖を大量に加えて加熱するはず。糖の濃度が非常に高いので、発酵を促す菌類が生きていけない→同じ理由で腐敗もし難い→保存食として優秀♪がジャムという食べ物ではないかと…
発酵しているという事は、砂糖不足で「食べちゃいけないシロモノ」なのか、すでに「ジャムとは呼べないナニカ」になっちゃってるのではないかと…(T.T)

>脳内レシピ
えーよくご存じで!〜〜私、今回の件で調べるまでは、ジミーの言うことを信用していました(爆)
マンガを読んで歴史を覚えるくらい危険な行為かもしれない?

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3