« sps-v.net、3年目に突入していました。 | メイン | お元気ですか!? »

ANIMAX-バイファム第22・23話

いい最終回でした(違)

かなり感想を飛ばしてきてしまってますが、ええと…まあ、エロ本の回なんかは語り尽くされているのでいいかなーと。シャロンはいい味出てきましたよね。

やはり何度見てもわらってしまう、22話のヘルベルト・フォン・シュタイン大佐(笑)
なんでそんなのですっかりだまされてしまうんだローデン大佐、と思いますが、考えてみたら子供達だけで戦闘艦を動かしているなんてことの方が異常なので、仕方ないですな。

そして23話。

今回一番よかったのは、
「おいおまえちょっとうるさいぞ」
「はい」
といきなり素直なケンツ。
いや、これ画面の外でやってる会話で、その上から大佐と…誰だ、スコットか?の会話がかぶってくるので見逃しやすいんですけど、笑いました。台本にある会話なんでしょうか?それともアドリブ?アニメにもアドリブってあるんですかね?それとも演出か何かのスタッフが作るのかな?

トランファム、かっこよく見えるのは気のせいでしょうか(^^;
それと、新型としてドギルムが出てきました。ドギルムって結構前の方に出てくるんだと思ってたら、ちがうのね…、XU-23Aとよく似てるから(似てません)、間違えてた…っていうか、ドギルムの方がルザルガなんかと比べても生物的な形体(クラゲ〜)なもんだから、古いと思いこんでしまっていた…。

さてさて、明日あさっては総集編ですね…う〜ん、まあ見ても見なくても。
とここまで書いて読み返してみましたが、なんだこれ感想じゃないよ(^^;
すみませんええと…好きな回なんですけどね〜〜〜。あ、シュトロハイムも好きですし。「おじさん、最新モード大好きだよ」地球にマルロやルチーナくらいの子供を残してきていたりするんでしょうか…少尉ですし、例の中尉の子供があれくらいの年齢だということを考えると(涙)

ところでミューラァさんが出てくるのは、来週の木曜日ですよ!むふふふふふふ。指折り数えて待ってしまいます。
おお、2月中にもう「ミューラァの秘密」あるんだ…。やはり平日毎日やると早いですね。

そして私は今の仕事、2月一杯苦しみそうです…。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

「お前ちょっとうるさいぞ」って声、古田さん? と聞くたびに思うんですが……。

to深度さま
声の件、気になったので観直してみましたが…う~ん、私ではちょっと判断つかないです。EDのクレジットで「アデル大尉」役は別の声優さんです。古田氏は「兵士」役のクレジットですが、ではどの兵士なのかと言うと…これが全然聞き分けられないんですよぉ(T_T)

お前ちょっとうるさいぞ、はアデル少尉とケンツのやりとりですな。

あれです、深度さんがかなり以前「これが古田さんの声なんじゃないか」と言われていたのは、あの棒読みですわ(爆)ええ〜と、おれなんかまだ実戦すらしたことないのに、みたいなセリフ。
だめだ…過去ログたどろうとしたんですができませんでした。多分深度さんがコメントに書かれていたと思うんですけど…(^^;

>いい最終回でした(違)
終わってない×2(爆笑)
しかしこの頃打ち切り話が出ていたなんて、本放映時の私は知るよしも無かったです。いやホント終わらなくてよかった~。

>22話のヘルベルト・フォン・シュタイン大佐(笑)
名前から察するに、ドイツ系ですかね。ひょっとして貴族の出かな?(笑)

>「はい」といきなり素直なケンツ。
過去にバーツ&ケンツで同じ掛け合いがあった様な…。う~ん、第何話だったか思い出せない。バーツ「(ディルファムに)乗りたいんだろ!?」ケンツ「はい」って感じでした。あれも笑いました。

>トランファム、かっこよく見えるのは気のせいでしょうか(^^;
トゥランファム大量入荷です!
すっげぇカッコイイです!!
最新モードですっ!!!(←落ち着け)

>新型としてドギルムが
ドギルムも大量入荷です!(←もういいって)
XU-23aとは激似だと、個人的には思います(^^;
なんか「干し椎茸」とか連想するフォルムです。
いいダシ取れそうな、敵ながら憎めない姿してますね。

おおっ、ミューラァ登場まであと少しですね!いや~第1話から長かったです~(^^)

あ!そうなんですか!
前後関係が分からないのに、コメントしちゃいまして御免なさい。(お仕事中なのにすいません)
成程、あの声の人ですか…明日にでももう一度聞いてみます。

 あっそうだったわ。記憶モードで勘違いしてた……>アデル大尉
 あのケンツの「はい」私も好きなんですよ。妙に素直でどーしちゃったのケンツみたいな(笑)。

>ひょっとして貴族の出
っていうか、誰が考えたんでしょうかあんな名前(爆)
フォン、はそうですね貴族っぽいですね。
ほんと誰が考えたんだろう。。。

>過去にバーツ&ケンツで同じ掛け合い
ああ、ありました。高下駄話の時でしょうか。「軍曹」と呼ばれた時とはまた違った反応でおもしろいですよね。

>トゥランファム大量入荷
>ドギルム大量入荷
笑いました。大量入荷…確かにたくさん出てきましたよね。中継ステーションがやられた、というので、ククトの方も、こりゃどうにかせんと!ということでしょうか。今までとは全く違う投入数ですよね。
トランファムかっこよかったですよね〜最後の方でバイファムとネオファムが出てきたときに、ああ、この二つって旧型なんだな…と改めて認識しましたですよ。

>いいダシ取れそう
………(爆)

>1話から長かった
ほんに…
でも、後半好きじゃない人の方が多いですよね(涙)バイファムらしくない、と。男の子は戦闘が多くなるので好きっていう人もいるんですが。ちょっと寂しいなあ…と思う今日この頃です…。名場面多いのになあ、と(ミューラァ抜きにしても)
めげずに頑張ります。

それで。
http://sps-v.net/mtv/archives/200407/08-0137.php
これですこれ!これの深度さんのコメント…
MTの検索システムで見つけ出しました。
大丈夫ですよのぶりんさま、前後関係といっても、日付が「2004年7月」ですから!まだこのサイトがSPS-Vじゃない時代の話のようです(笑)
そして確かに、棒読みです(爆)

>ケンツの「はい」
やっぱ軍人には弱いのかな〜?と(笑)
そういえば、古田さんは、あの次々撃ち落とされていく声のどれかを当てられたんでしょうか…実戦まだな人でしたから…(涙)

御免なさい!
「乗りたいんだろ?」「はい」の掛け合いは、正しくはシャロン&ケンツでした(高ゲタの8話)。完璧に間違って覚えてました。一応訂正を…(T_T)

ああ、私もバーツとケンツだと思ってましたよ。バーツは「ケンツ軍曹!」か。
13人もいると大変ですよね、絡みを覚えるのも(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3