« デーモン閣下が初場所の中日に再登場だそうで。 | メイン | ANIMAX-バイファム8話・9話 »

ついに出ましたな「iPhone」

出るか出るかと言われていたAppleの携帯電話、出ましたねえ。
「iPhone」というネーミングは商標の問題があるので、どうなるのかと思っていましたが、結局そのままiPhoneになったようで。
気になる外観は、「三葉虫」でも何でもなく、殆ど全面が画面というスマートさ。プラスチック製のボタンを使わず、画面の中をクリック(ATMの画面タッチするみたいな)して、スクロールも指先でやってしまうという、革新的といえばそうなんだけど他の人間が思いついてもよさそうな機能なんだけど結局やっぱりAppleかいな…みたいな。
Apple - iPhone
やはり私的注目は、InternetDeviceですな…。Bluetooth付いてるから、うちのマシンとワイヤレスで同期できたりするのかな。

そいでもって気になるお値段は4Gバイトモデルが499ドル、8Gバイトモデルが599ドル。高!
…いや、携帯電話とiPodを一気に買うと思えばいいのか…?(^^;

そして日本での展開なのですが。米では1キャリアが独占するようなので、日本でもそうなるんでしょうか。だとしたら一体どこに。
早速その話題が取り上げられていました。
アップルの携帯電話「iPhone」、気になる日本での展開は? - CNET Japan
…いろいろハードルが高そうな気配。でも、待ち遠しいですな。使っている人を見るだけでも楽しそう。(指をくわえてながめる)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 日本価格にして6まんえ~んとかやってました。
 ケータイに6万円……うーん……。

携帯とiPodと足したと思えば…
あれ?それでも高い?
あ、荷物が一つ減る分か(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3