« 「Animaxでバイファム放映」の反応 | メイン | 道草を1ページアップしましたよ、また。 »

道草1ページアップしたわけですが&MTトラブル

道草1ページアップしました。

それはいいんですが、アップしたらなぜかFunficページの全てのコンテンツから、404エラーが返されるようになってしまいびっくり。
あちこち管理画面内を探し回ってたら、原因が判明しました。

これより前、カテゴリー内でテンプレートの条件分岐ができないかと、カスタマイズ前に一旦「テンプレートの初期化」で元のテンプレートをバックアップしたのですが、結局意図する結果にならないことがわかったため、初期化によって新たに出来たテンプレートの方を削除し、バックアップしてあったテンプレートをリネームしたところ、カテゴリーアーカイブ自体が消えてしまっていました。具体的に言うと、「設定-公開」にある、アーカイブマッピングの「アーカイブの種類」から「カテゴリー」自体が消えてなくなっていたのです。

もう、モニタの前でうぞーって叫びましたよ(^^; そうか、テンプレート編集するときって、常に初期化によって新しくできたものがマッピングの対象なのね(元に戻すときはバックアップの方からコピペして)

とりあえず「マッピングを新規作成」でカテゴリアーカイブを復活させ、マッピングしなおしたら復旧できたわけですが、、、ほんとヒヤヒヤもんでした。原因に気付いてよかった…。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3