« SWAN MAGAZINE(vol.6)予約始まってました | メイン | SWAN MAGAZINE レオンパパ »

またPainterでエラーが…凹

せっかく描いたページが、また開けなくなりました。
かなり凹んでいます…。一体どういうことなんでしょうかこれは。
早速サポートにメールで殴り込み。電話じゃないのが歯がゆい。

テキスト書いてもいきなりクラッシュすると腹立つと思いますが、絵はもっとです。なんたって、同じものは二度と描けないんですから!!
あんまり頻繁に起こるので、Photoshopも立ち上げてファイル開けるのを確認してからペインターを閉じるようにしていたんですが、しばらく起こらなかったから大丈夫だろう…と思ったらこれだ。
PSD形式でまともに保存できないなら、「データを書き出し」メニューにするべきだろうがよ。もう〜〜〜勘弁してくれ。

なんかフィギュアスケート見る気も起きない…凹みまくってます。(←もう順位知ってるからいいや、というのもある)

今回ばかりはすぐに気を取り直して描き直せない気分。気の抜けたページしか描けないような気がするので、浮上するまでお待ち下さい…。
うわ〜〜〜ん。(泣)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 あー分かりますわー。
 ゆっくり待ってますのでゆっくり立ち直ってください~。

ありがとうございますーー
気を取り直しました(早)

それで再度描き起こしたんですが、やっぱり一番最初に描いたものの方がいい出来だった気がします。ミューラァの顔とか(TT

これからは、ペインター終了する前にフォトショで開くを徹底しますうううう。

わー、それはへこみます。うーわかりますよ。一生懸命描いたページが一瞬にしてとんだり、きえたり、使い物にならなかったり…考えただけでぞ〜っとします。たしかに、同じ物って二度とかけませんよね。私なら1週間へこむかも(笑)でもペインターってそんなに厄介な代物なんですか?

でしょでしょう?!
「photoshop圧縮形式は開けません」とか出ると、ほんとにぞ〜〜〜〜っとします。えーっどうしてーーとひとしきり騒いであらゆるアプリで開いてみようと(それこそテキストエディタまで引っ張り出・笑)して無駄なあがきとわかった後はもうへなへなです。

ペインター自体はいいソフトなんですけどねえ…フォトショでは絵はもう描けません、というくらいに。しかし保存形式が、まあ他の画像系アプリのようにいろいろと選べるんですけども、フォトショで仕上げをするためにpsd形式で保存すると、開けなくなるということがなぜか時々起こるのです…。
24時間以内にサポートから回答があるはずがいまだにないところを見ると、ただのヒステリーに見えたのか(爆)回答に苦慮しているのか、原因がわかりません。。。といいつつ、もしかしたらフォトショで使ったパスが悪さをしているのかもしれない、と目星を付けてはいるのですが。でも開くときにフォトショのパスは変換するかどうか確認のダイアログが出るんですけどね…うーんやっぱりわかりません。

とりあえず、対処方法がわかるまで、ペインター形式とフォトショ形式のダブルで保存するか、開けるか開けないかをフォトショで開いて確かめてからペインター上のファイルを閉じるかするしかないかなと思っています…

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3