« とっくの昔の話ですが | メイン | 道草99ページめをアップ… »

Linkのナビゲーションをちょっといじったのですが

グローバルナビゲーションを変えようと思い、手始めに当たり障りのないLinkページをいじっていたのですが、例によって例のごとく、MACIEだけリンクになりません…。
いえ、なるんですが上のボーダーの1px部分にカーソル当てると(笑)。

何の設定がよくないのかわからないのですが(MACIEでz-index使えないという話は聞いたことがないんだけど…)、ちょっとナビゲーションを入れる位置など再考してみたりして、なんとかしたいと思います。

とりあえず日参している方は誰もLinkページなど使わないと思うので(って知らんけど←おい)、しばらくこのままにしておきたいと思います。

あ、Winでは見てないので、もしWinで「おかしい!」ってところがあったら、お教えいただけるとありがたいです。
そうそう、blogの背景のミューラァも、fixedでの固定はやめようと思っています。…重そうだし(^^;

【追記】

ナビゲーション全て変更しました。
MACIEでも(OSXですが)表示確認しました。(ナビゲーション入れる位置を変えたらなんとかなりました)
z-indexも使わずに済みました…。paddingじゃなくてmargin使えばいい話だった。
また、ミューラァlogの背景、ミューラァの足下に線が付いてるのを直しました。なんでこんなところに入ってるんだろうーー???スタイルシート???と思っていたら、画像に入っていた線でした。ケアレスミス(苦笑)
もしまだ線が入っている場合は、リロードしなおしてみてください。それでもだめならキャッシュも消してみて下さいまし。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

MACIEでタイトル文字の表示変でした。
直しましたが一応。

デフォルトのタイトル文字を使わないために、text-indent:-2000にして文字をすっとばすのだが、MACIEはtext-indentが反映されないのか、マイナス値が使えないのか、デフォルトのタイトル文字が飛んでくれずに残っていた。
Movable Typeの公式サイトで使っている技では、text-indent値の他に、フォントサイズ1pxにしていて、なぜわざわざそんなことするんだろう、と思っていたら。MACIEのバグ対応だったのか…納得。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3