« コメントもRSSリーダーで | メイン | Fanficページが不具合起こしてました? »

1ページアップ&「道草4」

すみません1ページで(笑)しかもまだセリフないし。
でもってページを分けました。「道草4」です。思いがけず長丁場になりましたな。脱線しまくる私が悪いのですええ。いや、主人公なロディもちゃんと描かなきゃね、ということで。。。

続けてみると、いきなりアウトラインのタッチが変わっているところがありますな。ペインターを買ってブラシをよく見てみたら、ただの「ペン」だけじゃなくて「丸ペン」というブラシがあったのです。
マンガを描くのにぴったりじゃないか〜〜と思って、もしかしたら「Gペン」なんてのもあるの?と思い探してみましたが、さすがにそれはありませんでした。

元々普通の「ペン」でも、線が筆圧に従って太くなったり細くなったりするんですが、「丸ペン」ではそれが一層強く出るために、慣れるまでにちょっと時間がかかりました。今はかなりそのタッチを楽しんでおりまするが。

それでもまだまだ自由自在に絵を描けていた時代にはほど遠いので、精進せねばと思う日々。(ほんとはデッサンやスケッチするのが一番いいんですけどね。やっぱりでも描きたいモノを描きたいので。そして描きたいものが今ミューラァなので・笑)
なんて言う割には他のこと(ブログいじり)とかしちゃったりしてるわけですが。明日あさってはマンガ描きます。…ちょっと仕事しつつ。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3