« しゅみましぇん… | メイン | 道草1ページ更新・記録 »

道草5ページアップしました。

いや〜、1ページめの画像をアップして、エントリー(マンガを表示するためのhtmlタグ)保存しようと思ったら、思いっきりエラーが出てびっくりしました。SlidyのJavascriptが悪さしてるのかと一瞬ヒヤッとしましたが、エラーが出たのがTOPとFanficだけだったので、ここでしか使っていないプラグインかな、と見当が付いたのがよかった。エラーの原因だったプラグインは「Entry Category Entries」でした。でもプラグインの配布サイトでは対策済みのが配布されていたので、それを当てたらばっちりでした。よかった。

というわけで道草、とりあえず5ページアップできました。あと2ページは近いうちに。
ロディの、っていうかミューラァの回想シーンは、描いていてすごく楽しかったです。…私のミューラァになっちゃってるのが難ですが。

「道草3」ももう30ページなので、「道草4」作らないといけませんな…。実は100ページまであと10ページ切っております。スコットとミューラァのおトボケシーンもあとに控えていて、まだまだ楽しめそうですな(笑)。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

「道草」本筋とは関係ないんですが・・・
フレッドのセリフ「あ、僕もバギーでいいや」が私のツボを連打しました(笑)。

原作には誰が話してるかは明記されてない場面なんですが、「あたし」+「敬語」でペンチかな、と。そのあと「僕」+「ペンチのあとのセリフ」(笑)でフレッドかな、と。

多分ああいう意味かなーー(笑)と思ったんですけど、当たっているかな…?
『僕「も」バギー「でいいや」』というなにげなさそうな発言の裏には、「僕はペンチと一緒にいさせていただきます」という、フレッドの強固な意志が見え隠れします(爆)。

 当たりでーす。
 バイファムってキャラクターの口調に明確に特徴があるので、一発で分かっていただけて楽です(笑)。
 やっぱこういうのも、13人なんて大量キャラを動かすための工夫なんだろうなー。改めてスタッフの人ってすごいと思います。

 そーいや、全然話違いますが、『世界の艦船』見てきましたよん。
 すげー小さかったですが(笑)、かっこいいではないですか。やっぱあれは顔をあまり見せないようにという配慮があるんだろうか?

>口調に特徴
そうですよね。声も映像もなく文字だけで類推できるなんて、そうないですよね…。そうかこれも制作上の工夫だったのか!!

>世界の艦船
おお!ご覧になりましたか。私はやはり本屋に行けず仕舞い。明日行けるかなあ。
わかりましたかアレで(笑)大統領って、大統領の像の前で遊んでる写真なのかなーとか想像してるんですが…
>かっこいい
今度メルしたときにでも言っておきます(笑)

 実は大統領はなかったんですが、米海軍総司令官の前で儀仗礼をしてる写真があったので、多分これではないかと推測しました。ずらりと儀仗兵が並ぶ前にひとり立って、剣を振り下ろしてる人がそうかなーと。
 ……違ってたらどうしよう……。

 いいなあ、生総司令官見れて、と微妙に間違った感想を抱いたのは内緒にしてください(爆)。

あ、像の前で記念写真を撮ってたわけじゃなかったんですね(爆)ちゃんとお仕事だったのか。
儀仗礼ってなんだろう…なんだかかっちょよさそうな感じ。うーんやっぱり本屋に行ってみるか(^^;

>いいなあ、生総司令官見れて
もちろん内緒にするわけがありません(笑)

儀仗礼・・・
ってなんだろうと思い、Wikipediaで探しちゃいました。
かっこいいことする人たちなんですねー(何か違う・・・)。

やっぱり制服はいいですね制服は(何かが違…)
ミューラァの儀仗礼も見てみたいなあ〜〜〜〜うっとり(←妄想中)

世界の艦船、本屋に見に行きましたが、すでに12月号が出ていました…一足遅かった。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3