« ラフですが久々にミューラァイラ | メイン | Corel Painter IX.5が来ましたわ »

ただいま大絶賛3Dレンダリングのため

仕事で絶賛3Dレンダリング中のため、CPUとメモリがそちらに占有されております。
お絵かきは今日できません。あー、まあ寝てる間に走らせてもいいんだけど…<Mac

そういえば、今日ためしてガッテン見ていたら、いいことを知りましたよ。
肩こり解消法なんですが、イスに座って、膝の上に手を置いて、10分楽にしてちんまりするだけなのです。すると太ももの熱が手のひらに伝わり、全身の体温が上がってきて、リラックス状態になるんだそうな。(脳をだまして視床下部がどうの〜と言ってましたが詳しいことはとりあえず控えます)試しにやってみたら、キーボード打ちで冷え冷えとしていた手がすぐ温かくなりました。まあ、元々私は冷え性ではないんですが。とりあえず暖かい飲み物飲むより効果あるかも。寝る前にやるとよく眠れそうですな。

そういえば思い出した…ちょっと仕事の独り言。

私がShadeで3Dシーンを作るっていうのは、効果があるかどうかわからないうちは予算が取れないから、試しに私が作ったものを使ってみて、効果がはっきりしたら外注にすればいいじゃない、という話だった。結局外注でやると単価が高いので、なぜか私が作ったデータを、外注でレンダリングだけしてもらうという作業になっている(レンダリング=グラフィック化に決定的に時間がかかるため、プロのスタジオのパソコンとサーバーだけ借りる。でもプロのスタジオでレンダリングだけやって、なんてほんと失礼な話だなあ。まあ手間がかからんからおいしい仕事な気もするが)。
シーン2〜3万+商品が10点…商品一点いくらだろう。5000円としたら、ワンシーントータル7〜8万か。一回につき10シーン、部分のクローズアップもあるから、3Dシーン作るだけで100万か。それが年2回とすると。
……私のところに来るわけか(^^;
もう一回、話してみよう。必要経費と腹くくって予算に入れて、外注にふったほうがいいと思うんだな。販促物に対する評価が二転三転するのが困りものなんだが、それも結局費用対効果が目に見える形で毎回出せてないからなんだろうなあ……。担当者が忙しすぎるのよね掛け持ち仕事が多すぎて。ちょっと私の方でも勉強しよ…。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3