« 「道草」4ページアップしました。 | メイン | ニュースで思い出しました。 »

Corel Painter Essentials 3

Corel Painter IXの体験版の期間が終了したので、Essentials 3をダウンロードしていざ使おうとしたら、
ブラシに「ペン」がありませんでした。
なんてことーー!「鉛筆」と「ペン」しか使わないというのに〜〜〜。

「ペン」に変わるブラシを一応探したんですが、ちょっと代替えきかなかった…
ペインタークラシックには入っていたような気がするんだけど…<「ペン」

だからといって、もうフォトショには戻れません。フォトショでペン入れしたら、今度こそ腱鞘炎になりそうな気がする。肩こりも頻発しそうな気がする。

…というわけで、密林で注文してしまいました早!いや、某楽天と比べてこっちの方が送料分も考えたら数百円安かったし在庫あと一つだったし。フォトショを持っているので乗り換えアップグレード版を使えるのがせめてもの救いです。っていうか、マンガ描くためならどうしてこう金銭感覚崩壊するのか私。不思議だ…。ブログを使うようになってから全く使っていないDreamweaverにささげた無駄金をいっそこっちに注ぎたい。

…なんか考えなきゃなあ。ペインターで元手が取れるような何かを。あ、こちらのサイトにはアフィリエイトとかアドセンスとか一切導入するつもりはないです。やるならそれ専用のサイトにする。ブログとか小説に使える挿絵素材とかどうだろう。かわいい系萌え系は世の中に氾濫しているので、男系とか。
…男系ってなんか変な響きですな。男くさい系?(もっと変)

そんなわけで、ペン入れできるペインターがうちにやってくるまで、下書きを進めようと思います。久々にイラストなんてのもいいですな。そういえば最近ミューラァ描いてないわVv

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3