« 今日もがんまれませんでした | メイン | 明日は何ページ上げられるだろーか »

雑文ですみませんが

以前どこかのブログで、アニメばかり見ている旦那さんが、奥さんに「またマンガ見て〜」と言われて…という話を読んだ。
アニメあまり見てない(興味ない)人って、アニメも漫画もひとくくりだよな、という話だったのだが、今日見たブログ(参照先は伏せるが)でも、バイファムやらあのあたりのマンガはよかったな〜という文言になっていて、ああ、やっぱり今でも「アニメ」ってある意味特殊用語なのね、と思ったのだった。で、「マンガ」は汎用語っていうか、一般用語なんだなと。

そういえばむか〜しむかし、遊びで描いていたマンガに、「あの人は銃を持っているから(コワイ)」と女子高生が言うくだりがあったのだが、ど素人のカワイコチャンな女子高生が「銃」って単語はおかしいよな…とそのときすっごい悩んだのを思い出した。で、悩みに悩んだあげくに私が出した答えは。

「でも、あの人 鉄 砲 持ってるんでしょ?」

火縄銃か!
もちろん、おおわらいされましたことよ。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

「拳銃」とか「ライフル」とか具体的に出しちゃうよりは普通っぽいのではないかと(笑)。
 そういえば昔々は「テレビマンガ」なんてことも言ってましたね。

 なんか観艦式当たったようですわん。実家から連絡ありました(実家の住所で出してた)。マジっすか!

「おうち」みたいに「銃」に「お」が付けられたらいいのに、とか思いました(そういう問題か)
テレビマンガ…あーそうなのか。マンガを動かす、って感覚からそう来たのかなあ。

おお!プラチナチケットな観艦式が当たりましたか!すごいくじ運(…くじ?)
昔からくじ運がからっきしない人間なので、うらやましいですよ(うらやましがる方向性がちょっと違ってやしませんか自分)
プラチナチケット化してから、見学者への待遇が変わってるかもしれませんね〜(期待)
ブログでのレポ、楽しみにしておりますですよ!
※そうそう、「自衛隊観艦式」で検索して来られる方が最近多いです。当たったかどうか探してるのかなあ、と思って見てるのですが。
そういえばかるめんさんはどうだっただろう。

噂されて出てきました(嘘・笑)
王子たちの秋のツアーが今日から始まり、チケットのあれやこれやですっかり忘れてましたよ!
郵便が届くのが1日か2日遅かったりする地域なので、今週末まで待ってみます。
当たらなかったら、王子たちのチケットに運の配分が多くいったと思うことにします。

ツアー楽しんでますか〜!
そういえば昨夜だったか、坂崎さんをBSで見ましたよ…所さんとえーと誰だっけ…ああ、篠原だ、彼女と一緒に歌ってました。
チケ取りなんて懐かしいわ…。何列目だ〜と一喜一憂したり。東京にいたころもっといろいろ楽しんでおくべきだった!(なにを)

ところで全国何カ所廻られるので?私は大阪香川(友達の実家だったので)新潟名古屋東京金沢京都、みたいな感じだったな…まだ学生だったので(学生なのに^^;)
空港で待ち伏せとか…楽しかったことを思い出すと、うらやましいですわ〜〜〜(><いや、そんな相手がいることが。ミューラァまだ生まれてないし←どこで出待ちをするつもりでしょうか(爆)

振られたら、うっかり語っちゃいますよ、すいませぬ~(><)
28箇所32本の秋のツアーでございます。で、今のところ・・・あれ、12本・・・も参加?
最近は、まだコンサートで行ったことがない県を、やってくれるときに行っときましょう!ということで参加するようにしており、この秋は徳島、奈良、福井に行く予定。
徳島は帰りの飛行機を多分一緒であろうという便にしてみました。一緒なだけで何もできないけどね(苦笑)

西の方ですね。
あ、私も福井は行ったことがありますミサで(※聖飢魔IIのライブのこと)
客席がフリーだったので、できるだけいい席を!と思って並んでいたら、地元の女の子が声をかけてきたのですが、方言がきつくて何を言っているのかわからなかった覚えが〜〜同じ北陸なのに(^^;
しかし12本は強者だなあ。それより28カ所32本のツアーをあのトシで敢行するあの方たちがもっとすごいか(^^;

>帰りが一緒
それだけでもうれしいんですよね〜〜〜〜気持ちわかりますわん!トイレに行くときに横を通ったりなんかして。わー私もミューラァと一緒の飛行機に乗(以下妄言のため自粛)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3