« ペインターのアイコン | メイン | エントリーアーカイブのページ分割&XML宣言の修正 »

おいしい話。

ラッシーって犬でしたっけ?

いきなりラッシーが飲みたくなって作ったら一気にカレーまで作ってしまったDORAです。
飲んだのは犬ではありません念のため。

ラッシー好きなんですよね。どんなレシピなんだろう!!と思って調べたら。

…要は、ヨーグルトの水割りなんですな。(砂糖も入れます)
たまに牛乳とか入れてみるとコクが出るようです。
気が向いたらレモン汁など入れてもいいらしい。

プレーンヨーグルト 1カップ
水 1/2カップ
牛乳 1/2カップ
砂糖 大さじ3(こんなに入れなくてもいい気がする)
レモン汁少々

氷を入れてミキサーか泡立て器でかき混ぜる。
終わり。

でもって桃、つるっとむけたというより、手の中でぬるぬるとはがれていった感じです。でも包丁でむくよりキレイに行きました。よかった。おいしくいただきました。ついでにトマトの湯むきしました(カレーに入れた)

ごちそうさまでした。
ではマンガ描きます。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

楽に剥けてよかったということで(笑)

ラッシーもどきを作るとき、冷凍ブルーベリーやヨーグルトにあうような果物がある場合、一緒にがーっとミキサーにかけて果物ラッシーしています。
今度、砂糖をいれずにジャムでもいれてみよっかな。

あああ。いいですねえ。
ミキサー欲しいです。(泡立て器がかろうじてあっただけ)

そういえば砂糖じゃなく蜂蜜入れる、っていうレシピもありました。ならジャムでもよさそうですな。ジャムなら泡立て器でもいいか…

マンガ1ページアップしました。
次の下書きはもう1ページやっほーdaysとmixiに上げてます。明日完成させられたらいいなー(希望か!)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3