« RSSリーダーでのアイコンの見え方比較 | メイン | Painter体験版を使ってみた »

これってホメことば?

NHKみんなのうたでやってる曲なんですが、
これってホメことば?
これがいいんですよ〜。

平日のお昼に、「お元気ですか日本列島」っていう番組をやってるんですが、

その中に「気になることば」っていうコーナーがあるんですね。今の若者言葉について、視聴者からの疑問に答え、そのルーツなどを探ってくれたりして、「正しい日本語とは?」をちょっと考えさせてくれる、おもしろい番組で、大好きなんですが。
その解説をしている梅津アナウンサーが、それをテーマにした歌を歌ってるわけです。
ちょっとオペラ調な歌にロックが、「なにげに」おもしろいです。

ぜひ紅白で歌ってほしい。そこだけ見ますよ!

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3