« 明日のワンフェス | メイン | 平成18年度自衛隊観艦式…のキャッチコピ〜〜? »

ワンフェスお疲れ様でございました

無事に帰ってきました。
ご一緒していただいた、かるめんさんと深度さん、ありがとうございました。
なんか私用電話をかけまくったり携帯メルの文字を打ってもらったり(爆)お待たせしたり頭がよく働かなかったり最後の方は車のことで頭がいっぱいだったり、いろいろご迷惑をおかけしたような気がいたします。すみません〜〜

今になって思うのですが、ツボにはまった作品を写真に撮っておけばよかったなと(記念写真?)。ドロンジョさまの写真だけでも撮っておけばよかった(笑)

何が一番印象深かったかなあ、って
やっぱり私はあいするデュラッヘw
完売してよかったw(自分の分は買いました!)
買っていった人は全員、完成させた上ネットで公開するべき(何様)

今、ドギルム(1/220)が手元にあるので、ドギルムの頭見ながら文字打ってるんですが…………
完成品見本の写真撮るの忘れましたよ!!
ここに来ている方々にも見てもらいたかった。立体になったドギルムの良さを。
素人なりに、頑張ってバリ取って色塗って、皆様にお見せできればと思います。ほんとかわいいですよ
ドギルムの頭!

ワンダーショウケースの女の子(花本はぐみ)、欲しいと思ったのが私だけじゃなくて安心しました。「萌え」とか言うから、飾っていいのか大丈夫か私、と一瞬引いちゃうんだよなーー(^^;;;; しかし、衝動買いが酷すぎるので、SOLDOUTしていて私的にはよかった…。

しかし。
今回の入場者数、どのくらいになるでしょうね…。
いやあんな長蛇の列は予想外でした。去年あんなにすごくなかったですよね?秋葉・萌えだけの影響なんでしょうか?最後尾に付いたとき、一体自分がどこにいるのか全くわからなくなっていました。ビッグサイトからものすごく歩いたということしか。
とりあえず、次回があるとしたら、待ち合わせは「国際展示場前駅」だなと思いました(^^;

で。
私事なのですが、ビッグサイトから空港への帰りの所要時間は、15分でした〜〜。16時には着いてしまいました。出発口前にじかに止まるので、あまり歩く必要もなくて、よかったです。乗るのも到着出口すぐだし。これからはリムジンバス使おう。これからがあれば。
ちなみにやはりというか、
搭乗口から飛行機までもリムジンバスでした。(余談)


で、えーー。何が起こっていたかと申しますと。
私と妹は一台の車をシェアしています(私は殆ど車で出ないため、要は維持費をシェアしているのです。車は乗らないとダメになるし)。妹の旦那は自分の車を持っています。2家族で計2台の車を所有しているわけです。
妹の嫁ぎ先の法事おわったあと妹に病院へ母を迎えに行ってもらうことになっていたところに、妹の旦那が本家で予定外の用事を仰せつかったのですね。とりあえず妹は、旦那の車で母の病院へ行かなければなりません。もう一台の車は私が乗ってきて空港にあります。次の日、旦那と妹がそれぞれの職場に行く足を確保するためには、妹と旦那の二人がそれぞれの車に乗って、妹の家へ帰らなければなりません。なんだけど、妹の旦那は本家で用事なので、さてどうしようと。
で、最初は、空港からの帰りに、妹の旦那を拾って私の自宅へ向かってほしい、と言われていたのですが、「もしスペアキーを持っているのなら、妹と旦那が母の病院に行く途中で空港に寄り、私が乗ってきた車に乗っていけばいい。で私が空港からバスで帰ればいい」と思いついて、かるめんさんに打ってもらったメールがそれです(^^;
その思いつきは「スペアキーは車の中」で「さいなら」で、(実際はスペアキーは私が家を出る時に家の鍵を掛けるのに使い、そのまま玄関先に隠しておいてあった。それをやっとこ思い出し、羽田空港に着いてからも延々連絡とり続ける私と妹)
……結局どうなったかというと(長いよ)、
妹が思っていたより私の空港着時間が早かったため旦那をピックアップすることもできず、私は家に直行、旦那は電車に乗って来たのでした。……その手があったじゃん「汽車」という手が(富山では路面電車を「電車」、JRを「汽車」と言う。多分いまだに。)

旦那には面倒かけたので、「脂が乗っています」気に入ってもらえたらよいのですが。(本当は「助けてください!減速できません!」とか「ザクとは違うのだよザクとは!」が欲しかったのですが…)

とりあえず、よきに収まりました。ということで、一応ご報告…せんでもよかったですか(笑)
あわただしくて申し訳なかったです。こんどがあれば、もっとゆっくりしたいもんです・・・・・・

PS.かしまは9月5日に帰ってくるようですね。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

いやいや究極の日帰りワンフェスツアー、お疲れ様でした。重いもの持ち帰らせちゃってすいません。
車問題、無事に解決したようで(?)何よりです。

いやーしかし行くと楽しいですな、ワンフェスは。紙(パンフ)ではわからない立体のパワー。
うちに帰ってパンフを見ながら思い出してみたり。

いえいえ、こちらこそありがとうございました絵はがきセットまでいただき。何のおみやげも持って行けなくて申し訳ない(><

>ワンフェス
ほんと楽しいですよね。住んでいた時にこういうものがあることを知っていれば、もっと東京生活を満喫できたのではないかと少し悔しい(TT

ほんと、もっとゆっくり行きたいです〜〜〜

でかるめんさんはそのあとおうじたちに逢瀬だったのですか。

1/100デュラッヘ無事購入された様ですね(祝!)。
1/220ドギルム・・・シブイなぁ。
当時キット化されなかったので、貴重ですよね。
完成した姿を是非拝見したいです。

 遅ればせながら、お疲れ様でした。また来年もよろしければぜひ〜。
 デュラッヘとドギルムの完成画像アップ楽しみにしてます。
 しかし空港まで15分ですか。はやっ! 間に合うか気になっていたので、良かったです。

 かしま9/5ですか。ありゃ、何と勘違いしたんだろう……。

>のぶりんさま
実は私の好きなルザルガもあったのですが、立体ものを見ると、断然ドギルムの方に魅力を感じまして。これは何をモチーフにしたんですかねカブトガニですかねクラゲですかね。。。
無事完成しましたら、もちろんネタにアップいたします。とりあえず、ちょこちょこカッターでバリを削ったりしています。

>深度さん
お疲れ様でした&ありがとうございました。おみやげ、助かりました。いえ、妹にごまたまごを所望されていたのですが、空港に着いたらごまたまご方面はワンフェスなみとはいかないまでも列を成しておりまして、買うことができませんでした(ここまできて列に並びたくなかったともいう)。深度さんからのおみやげで、ひよこ大好きな妹を満足させることができました。あ、うみねこだったっけ?かもめ?

来年。ぜひ行きたいです…。ルートはこれで確定した感じなので<空港〜リムジンバス
あとは待ち合わせを国際展示場前にすればカンペキかと。とりあえず、スケジュールに余裕を持たせたいです(^^;

>かしまの人
そういえば、横須賀(でしたっけ?<帰港)からまた呉まで帰らないといけないんじゃなかろうか…やわやわメールしたいと思います。二人の佐々木さんについて(爆)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3