« 最新のコメント・TBの表示を各アーカイブで固定する方法 | メイン | Swan magazine vol.5の予約が始まってた »

明日アップする分

あとはベタやらトーンで効果を付けていくだけです。
これ、塗り絵に使えますね(使わんて)(まあそう言わんと使おうよ)

今日はここまで〜〜。
ヴィーまで描き終わって、やった〜〜〜と思ったらまだ木の右側に二人いたときには、夜の闇に向かって叫びたくなってしまいました。
いや、下書き描いたのも私なんですけども。

セリフないですけど、こういうシーンも必要なのです!そしてこういうページほど、描くのが大変だったりするのです!でも描かないと、自己満すらできないので(爆)、自分に活を入れております!、ううう〜〜、となりつつがんまるのです!

ちなみに、ラクガキでマンガ描くときは、人物は胸から上だけ、背景のない絵で済ませる方です。自分だけわかりゃあいい、という。
顔描くのは好きなんですけどねえ…。ていうか、顔だけの方が楽っていうそれだけなのですが。
私のマンガで背景のない胸から上のコマが多く連続して出てくるようになったときは、明らかに「ただいま手抜き中」のサインですよろしく。
……そんなサインわかってもうれしくもなんともないよ。
ていうか、あったらいかんやろ!

海賊船の上でたくさんの人が入り乱れて戦っている絵を見開きで描いて、「人物のいろんな動きを描くのが大好き」と言っていた青池保子さんが、マジでうらやましいと思います。私もそうなりたい。今からでも遅くない。おねがいします小人さん(誰)

とまあ、いろんな(?)誘惑と闘いつつがんまっているDORAさんに、はげましのお手紙を!(今日は一段と壊れています)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 OverdribveにUpマークがついてましたが、何か修正とかされたんですか?

おおするどい。
いえいえ、頭の文章をちょっといじっただけです(^^;

修正…あの殴り書きのようなラフ、ほんとはちゃんと描き直したいような気もするんですが…
でもあの勢いだけで描いてる感じも捨てがたく(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3