« すみません〜 | メイン | 昨日アップするって言っていたページ »

今週のデヴィッド

今、今晩飯を食ってます(夜中の1時)
10:30に会社の人が来て。1時間ぐらい玄関先でだべっていました。もちろん仕事の話よ!仕事好きなのね私たち(←皮肉)

それでええと、今週のデヴィッド箇条書き。

・軍服軍服軍服!肩章好きです。どんな人でもかっちょよく見える肩章。しかもサングラス。どうしたのギャグキャラ返上?(違)

・撃たれてしまいましたね…「きみが無事でよかった」って、今まで一応気にしていたんでしょうかジュリアのことを。

・で、これでどーなるんでしょうかね。カイの代わりにデヴィッドがディーヴァのシュヴァリエになるんじゃなかろうな…あっだめか!ミューラァと違ってトシくいすぎてますね!

・ぼくにはこの子達がいるもーん、って、なんか「寂しい人たちの集まり」ってオチになりそうな気も。

・ディーヴァの腹の中、今があるんですよねきっと。女王で、妊娠したら腹の中が繭!…一体どんな生物なんだ。

・平凡な日常への切望、みたいなものを描こうとしているのは感じるんだが…平井一正の「ウルフシリーズ」読んだときほどリアルに感じないのが残念だなあ。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

昨日のBlood+、デヴィッドがコリンズに撃たれて倒れましたが、大丈夫なのかしら?
しかし、コリンズが撃つ前に撃つとか、撃たれないように物陰から撃つことはできなかったのか?元軍人!と思ってみたりして。

ディーバはやはり妊娠しているのですな。
小夜は子供がいるディーバを倒せるんだろうか。

>コリンズが撃つ前に撃つとか、
私も、そこはかなり真剣に考えました。
……確か窓の外にいましたよね?(爆)
デヴィッドの経路が全く想像つきません。
まさかとは思いますが、アルコール中毒の症状が残っていて、手が震える、とか(涙)

>子供がいるディーヴァを
そこですよね結局。最近のBlood+見ていると、無性に「MONSTER」思い出すんですよね。ディーヴァ倒して終わり、って、そんな単純な終わり方じゃないだろうな、とは思います。いろんなテーマを含んでいて…でもそのおかげで風呂敷が拡がりすぎてて、どう収集付けるんだ、というか……消化不良で終わるんじゃないか、という危惧をうっすら抱いてしまっていたり(^^;

あ、そこはかとなく、ソロモン忘れてますよわたしたち(爆)

 制服とサングラス良かったですなー。ここんところ情けないカッコ見ることが多かっただけに(笑)、見直しました。
 でも考えてみたら、研究所に忍び込んだ時の白衣に眼鏡とレベルは変わってないんですな(爆)。

 でもデヴィッドがシュヴァリエになったら、ソロモンがいない今ディーヴァのシュヴァリエっておっさん勢揃いになるんですが……。
 ……そっか、ディーヴァがカイをシュヴァリエにしたがったのは、若いのが欲しかったからだ!(爆)

>レベルは変わってない
確かに(爆)
カツラ付けるとか髪の色変えるとか、何か芸はないものか。
あの頓着のなさもキャラクターなんでしょうか(そんなんでいいのかあの役は!?)

>若いのが欲しかった
確かに、このままでは平均年齢(見た目)が下がるばかりですからなあ・・・・
ジェイムズは今後どんな登場の仕方するんでしょうかね。どっか改造されて出てくるのか。足がキャタピラになってたらどうしよう。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3