« 気まぐれなレストラン | メイン | 今日の道草 »

最近探していた曲

映画「フィフスエレメント」で使われていた曲を探してネットを徘徊していました。
「THE DIVA DANCE」というオペラ調の曲なんですが。
あんな恐ろしい音階、誰が歌ってるんだ、それこそ宇宙人でないと無理では、と思ったら、やっぱり20%は合成だそうで。でも80%は人間が歌った、っていうんだからすごい。
ネット上ではWINのみ対応サイトしか見つけられず、ダメ元でiTunesに行ったところ。
あっさりありました。

Inva Mulla Tchako - Le 5!)me !)l!)ment (Soundtrack) - The Diva Dance

(iTunes起動しますので注意)

たった1分半のために、随分遠回りしてしまった…(遠い目)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 あー、これ持ってますよ。貸しましょうか?

 しかし、これもなんか血迷った映画でしたが(笑)。

あら、iTunesで買っちゃいました〜残念。
私もこの映画、衣装がゴルチェだというので見てみたことがあるんですが、結局覚えてるのはディーヴァが歌う場面だけ…(^^;)

「ニキータ」とか「レオン」とかの評判を聞いて、そういう人が作るんだから、人間の本質を深く掘り下げましたとかいう類の映画なのかなと思って見に行ったら……。
 あまりの怪作っぷりに、ラストのあたりではボーゼンとしてました(笑)。

16歳のときに構想した作品という話ですが…それを実現しちゃうのも、すごいですな。

全部合成かと思ってましたよ・・・
すごいなぁ、人間って。

で、私はグランブルーとレオンが好きです。

……フィフス・エレメントしか見てないかもしれない(それもどうよ)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3