« 終わりません | メイン | 試行錯誤 »

明日はアップ〜

明日は1ページアップできそうです。
ベタとか入れるだけなので。なんとか。

この遅さは、仕事もそうなんですが、バイファム正規のキャラさんたちなので、いちいち資料見て描いたりしてるからなんですな。まだ、何も見ずには描けません。頭の形、目の形、眉の形、みなさんそれぞれに特徴をお持ちなので、これを外すとその子に見えなくなってしまう気がするのですただのきょうはくかんねんなのかもしれないけど。
それに私にしては珍しく、背景を描き込んでいる。といっても、木と草と地面ですが(爆)
んーでも困るのは、点々などの細かいペンの動きを、intuos(ペンタブ)がうまく感知してくれなくてストレス。下まつげが描けん。intuos3はそんなことないかな…ってまだ買えないけど。

そーいや、コマンド0出力してみて気がついたんですけど、最初の方のページって、なぜか見てて息苦しい感じだったのですね。それが、ページが進むにつれその息苦しさがなくなってきてる気がしたので、なんでだろうと思ったら、最初苦手意識のあった全身とか俯瞰のアングルなど、引いた構図や視点の変化がちょっと多くなってるんですな。狭い部屋でずっと過ごしてたのが、たまに窓から見晴らしのいい景色も見るようになったぞ、みたいなもんなのかなあ。しかしそれをすると、一コマに複数の人間を入れざるを得ない。小さくなるとはいえ一人にかかる手数はほとんど同じなので、その分手間はかかります。でもいい景色は見たい(私が)。

そんなこんなわけでスピードが落ちるという話ですが、わたくしの自己満足のために、気長にまってやってくださいまし(笑)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

アップしました。

フレッドは心持ちおにいちゃんにしたんですが…なんか、リクっぽくないか(笑)カイにいちゃん小夜ねえちゃん言いそう。そういえば、もうリクはいないのね…顔だけリクはいるけど(怒)「リクの顔を奪った」って、あんたら一体どういう生物よ。遺伝子もらったらその人に擬態できるのか?てことはあのGなにいちゃんは元々女だからあんななのか?…仕組みがいまいち整理できないでいる私です。

…話完全にずれてるし。

 お疲れ様です。
 こうやって見ると、私って長台詞多いですなあ。すんません適当に縮めちゃってください。

 とゆーか私、小夜とディーヴァって、相手のシュヴァリエと結ばれて子孫残すのかと思ってましたよ。
 だからディーヴァの相手がリクで、小夜の相手がソロモンなんだなあと(爆)。

 あのGにーちゃんのは根っから、に1票……。

いや、私も長セリフ多いですから(笑)
あ、確かにマンガのセリフとお話のセリフって性質が違うかもしれませんね…。ちょこと変えさせていただくことはでてくるかもしれません。。。って、いまも変えてたりしますが。舗装の跡がすぐそこに見えない気がする、と気付いても後の祭り、という…(苦笑)


いやわたしも、あれはだからディーヴァJr.なんだとばかり思っていました…。ディーヴァ本人とは。

わかってることを書き出してみる。

血を吸った相手に擬態出来る。
小夜はディーヴァの血で死ぬ。
ディーヴァは小夜の血で死ぬ。
小夜やディーヴァの血をある種の?人間に与えるとシュヴァリエになる。
ディーヴァのシュヴァリエは小夜の血で死ぬ。
小夜のシュヴァリエはディーヴァの血で死ぬ。
小夜やディーヴァは数年活動したあと30年繭の中で寝る。起きたときはシュヴァリエの血(目覚めの血)が必要。
シュヴァリエは眠れない。
主食は人間の血。

そういえば、小夜やディーヴァの有性生殖による子供って、いるんですかね。今までできなかったってことなのかな。
シュヴァリエはどう考えても増殖っていうか無性生殖にもならんというか…人間をただ自分の血で塗り替えるだけ、なので…いや、違う、一度死んで蘇るゾンビみたいな感じなのか?そういえばそういう寄生虫がいるって話を「マスターキートン」でやってたなあ。でも塩基配列が変わるんなら寄生虫の線はないか。
ていうか、一般的な生殖活動によって子孫を作ることができる種族なのか…????

あ、いかんまた深読みが始まってしまいました。アニメにこれをしてはいけないのだった〜。

カール→軍人のにーちゃん、と来て、次に大活躍するのはGにーちゃんでしょうか(笑)てことはアレで案外切れ者なんでしょうか?っていうかなんか、道場破りみたいだな…。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3