« SWAN MAGAZINE VOL.4 | メイン | 「道草」はじめました »

そもそもトレーラーって

そもそもトレーラーって何?トラックとどう違うの?状態だったんですが、やっとわかりました。
※ウィキペディア「牽引自動車」参照
・トラクタにけん引されているのが、トレーラー

なわけですね。見た目はトラックやダンプと変わらんようですが、実際運転はとても難しいようで。右にバックしたければ左にハンドル切る…?
ククトにパーキングエリアがなくてよかった。

いや、まさか子供達が、扉を閉じたら真っ暗になる「トレーラー部分」に乗るわけはないんだよなあ、と思っていろいろ調べていたのでした。牽引していれば「トレーラー」なわけで、それこそ屋根が付いてない軽トラみたいな形状の荷台でもいいようなのですが、一般的にはかなり大型で箱形で(家型もありますけど)長い印象ですわね。とにかくトレーラーの荷台部分には人は乗らないということか、と思いまして、座席が足りないから、本編の時と同じように、バギーにやはり荷台は必要かなあ、とか。


今設定資料見ていたら、OVA4でウラナイしていたミューラァのトランプの図柄、マージャンパイって何ですか(苦笑)麻雀なんてしたことないから気付かなかったよ…。花札だったらわかるけど(鶴とかイノシシとかシカはまずかろう私よ)まあきっと、主要な視聴者である子供がネタ元に気付かない物を、ということで使ったんだろうな…。ミューラァにマージャンパイ。ますます「あっちのひと」くさいじゃないか。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 トラックのでかいの、と思ってました……>トレーラー

 OVA4では、コンテナの中が居住設備になってるのに子供たち乗ってました(ケイトさんと会ったあと、マキがカチュアをなだめるシーン)。
 私的には、乗り方の配分は本編と同じにしました。トレーラーがスコット、クレア、マルロ、ルチーナで、バギーが荷台つきで残りの子たち、という感じ。
 でもRVがない分、バギーきつきつなんですよね。

>マージャンパイ
 当時から話にはなってましたが、まさか本当にそうだったとは……。

>RVがない
そうなんですよ…それでどうしようかなと(笑)

>居住施設
「トレーラーハウス」っていうのはありますよね。そうか、ククトにもあったのか(笑)
最後の、みんなで手を振るシーンが、トレーラーの中にみんな入っちゃうとできないなあと思って…あ、そっか、窓のあるトレーラーハウスならいいわけか!いやしかしとりあえず、殆どバギーに乗り込んだっぽいので(笑)、普通のトレーラーでヨシということで。

>マージャンパイ
え、当時から話題に!?知らなかったわ…
私は大人になってから観たのに、タロットカードにしか見えませんでしたよー。うらないだったからもしれない…だまされた〜〜〜。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3