« みちくさ〜 | メイン | ククトのトラック »

中央メモリーバンク

第7話でバザムが探していた、中央メモリーバンク。
あれって、バザムが引っこ抜いて、持っていったんだろうか。それとも破壊したんだろうか。
一度地面に向かって砲撃している&母船に向かうときに、手には何も持ってないように見えるので、破壊したのかなーと思うんだが。

破壊した意味って何だろう。持っていったっていうのなら、直接的なところでは、ジワイメルウの地下基地関係の情報を得るためなのかなと想像できるんだけど(直後に総攻撃を受けることからしても)。
「中央メモリーバンク」という言葉の響きがいやに象徴的なので(いちごのパンツ同様)、このあとの流れとなんかかんか関連があると思うんだけど…見ていくうちにわかるかなあ。

余談だが、4話でヘルメットをもいだバーツがぺっとはき出しているのは、前歯だったのか。しかもそれがわかるのが6話っていうのが…細かい演出。ビデオも普及しはじめの時代に、誰か気付いた人いるんかいな。「あ、あのとき出したの前歯だー」

……いや、どうじんやさんは気付いていたかもしれない……

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 多分、バザムを出すために無理矢理でっちあげたものではないでしょーか(身も蓋もない)。
 というか、バザムって結局出現はあの1回だけなんですよね。何のために出てきたのかいまだに不明なんですが……。

あ!そうか、バザム登場ってあそこだけだったんですね…。要するに、バザムとルチーナのパンチラのために…(更に身も蓋もない様子)
ルチーナのパンチラのおかげでバザムの印象がルザルガより強くなったことは確か。

しかし…「中央メモリーバンク」と意味ありげにつぶやかないでケイトさん。

登場回数1回のバザムはプラモになってるのに、ルザルガはなってないのが残念。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3