« フォトショだけでWEBマンガ作成 | メイン | あとはおまけだ! »

バトンってまだ流行っていたのか・・・

少し前から「バイファム」検索にまたバトンが引っかかりだしていた。マンガバトン?アニメバトン?よくみてないのでわからんが、何でも、自分で答えたあとに、ひとつ自分で作品を付け足していくものらしい。バイファムを付け足した人がいるというわけだが、「知ってる」とか「名作」とかコメントがついてるうちはまだよかった。「何ソレ知らない」が毎日のように出てくると、さすがに「何でこんなバトンがあるんだ!」と腹が立ってくる。検索をかけても無意味なブログがごまんとかかってくるということだ。しかも「見たら強制的にやらなきゃいけないバトン」なんだそーで。おいおい。

そういえば、最初のころは、バイファム知ってるというコメントが多かったが、最近「知らない」というコメントが増えてきた。ということは、この強制バトンをうれしげに受け取っている人間は、低年齢層へ移行しているということなのかもしれない。
…などと悔し紛れに考察してみたり。


っていうか、まだバトンって流行ってたのか…。もう下火だよね、という言葉が出だして結構経った気がするんだが…。廻す人を指定するのがいやだったら、そこでかっこよくアンカーになるならともかく「好きに拾っていってください」って。すでにバトンの体を成してないよー(笑)

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3