« 舌流血 | メイン | フォトショだけでWEBマンガ作成 »

ネタメモ。

思いついたネタ。メモなので読んでも読まなくても。

初めてククトに降り立ったヴィーとバトス。
こんな闇市ができてるなんて。しかもこの星にこんなに人がいたなんてねえ
ククト再開発の熱意に燃えて来た人間は一握り、殆どはコロニーで指名手配され逃げてきた犯罪者だろうな。

あれは・・・
何かを見つけ駆けていくヴィー
おじさん、これ!
ああ?
これ、どこに落ちてたの!?どこから持ってきたの!?

どうした、ヴィー、と追いついたバトスが尋ねる。
バトス。わたし…トイレ!
何だと?

****
…というわけで市場の中をくまなく探したが、見つからなかった、と、迎えに来たミューラァに言っているバトス。
あいつ…
一つ気になることがある。見かけない若い女に、車を売ったという者がいた。
何だと?
それがヴィーなら、土地勘のないこの星のどこに向かったのか、だが。
…あいつは、がらくたを手に持っていたと言ったな。
ああ。
…まさかとは思うが…。
何か思い当たることが?
…あいつが直した息子は義理の息子で

実の息子に会いにいったのかもしれん。…行ってくる。

****
紫色のカタマリが見えてくる。
…いるな。車だ。さすがにボロい車はつかまされんな。
腹に開いた穴から中に入る。
機械のかたまりに抱きついているヴィーの姿
ヴィー!いいかげん子離れしたらどうなんだ!
うめき声が返ってくる。
?何だ、どうした
背後から肩に手を置いた瞬間、うしろにもんどりうったヴィーに巻き込まれて倒れるミューラァ
いっつ…
取れた〜〜〜〜
何してるんだあんた!
これ外してたの。
そんながらくたどうするつもりだ!…じゃない、勝手な行動するな!ここはコロニーと違うんだぞ!

グッジョブだったらポチッと→

コメント

攻殻機動隊でタチコマが映画監督の脳を発見した露天が立ち並ぶ通りみたいな感じ。

実の息子に会いに飛んでいってしまう三つ子の魂百までなヴィー。

おいてきぼりをくらったバトス

久しぶりに会うのにやっぱり気になるのはミューラァよりもデュラッヘだったヴィー。


…がテーマ(なんだそりゃ)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3