« コマンド0が始まってから | メイン | ジギーと攻殻機動隊 »

ステキブログ。

銀河伝説WEEDの記事をぐぐっていたら、おもしろいブログを見つけました。バイファムネタが書かれているわけではないのですが、何を読んでも可笑しかったのです。

GREAT GENIUS WEED 4/14号

一週飛ばしました。
理由は、気絶したくなかったからです。
自分では、2〜3分で読み終わったつもりが、
気が付くと5分以上経っているのです。

何だろう、この変な時間感覚は、と考えましたところ。
読んでいる間に、気絶していたとしか思えないわけです。

うっ、すごいわかる…。
ちゃんぐむや柳生十兵衛など他にも観てるものがかぶっているので、かなり楽しませていただきました。
バイファムレビューも読んでみたい…(笑)


以下アニメのネタバレ含む。
WEED、マンガの方は最近読んでいないのですが(なぜかというと表紙の見分けができなくてどこまで買ったか本屋で見当が付かなくなったから)、アニメの方は毎週観ているのです(blood+より自己視聴率高し)。でもってジェロムがあのあと死んじゃうのかどうなのか気になって、思いあまってぐぐったわけなのですが…わかんないですよねすみません。
どーやらマンガでは、ジェロムは今も生きてるようで。ホッ。
でもアニメでは先週、
「やっと、おれの、死に場所が…」
「ロバート、ノース、ロッカ、ホイラー、友よ、今、いく…」(←声優さんの声にクラクラ)
とWEEDを守りきって雪洞の川の流れに消えていってしまって、涙…アニメでも生きていてほしい。
しかし、ジェロムはほんと、いい男に描かれてます。
どうやらアニメは来週最終回らしく。予告ではほうげんとウィードの決闘?の背後に銀も見えましたが…WEEDが決着を付けるんじゃろうか????銀の絶天狼抜刀牙は見られないのかなーやはり。温泉つかってたしな…そんなにすぐには怪我治らんか。

基本的に男の物語なので、エンディングのクレジットは男ばっかりです(しかも多い)。男ばっかりの録音スタジオ想像しながら、クレジット毎回眺めてしまいます。
そういえば、アニメウィードの脚本、バイファムの「カチュアをうつな!」と「大宇宙のうた」を手がけられた平野靖士さんなのです。あの冗長な原作をうまいことまとめられてるなあ、と毎回感心。実は人形劇三国志の脚本もされていた気がするのですが…何かとこの方には一方的にご縁のある私です。

しかし…マンガでは白狼が出て…えっ死んじゃったのーー?!
如月はウィードもアイーンも判別不能なほどの耄碌じいさんに…
い、いろいろと衝撃。。。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

TBありがとうございました。
何かすごい恐縮です。お恥ずかしい…。
これからも、面白おかしい記事が書けるよう努力します!

わざわざのお越し&コメントありがとうございます。
いや〜あまりのおかしさについ読みふけってしまいました。表現が見事にわたくしのツボにはまるようです。ミン・ジョンホの「シルクハット」とか(爆)

今後は新着記事チェックさせていただきます。アニメの方のウィードの感想(マンガも)ほかいろいろ、楽しみにしております〜〜。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3