« りょくのうきんでした。 | メイン | サラリーマンNEOとエルポポ »

BLOOD+の感想を最近書いておりませんが

BLOOD+は一応見ているのですが感想は書いておりません。
なぜかというととても恥ずかしい理由なのですが、


名前が難しすぎてついていけないのです(苦笑)


なにやらスミスやらゴールドマンやら、関係性が全く頭に入っていきません。
頭弱すぎでしょうか。
とりあえず。あの兄ちゃんはやっぱり技術を持ち出していたんだな…。

デヴィッドはええと…。銃が翼手に効かないのをいちいち驚くところがいとおしい。もういいかげん慣れてください。

こういうのは深読みしなくてもいいことに最近気づきました。ファンタジーなんですよね要は。寓意の奥にあるものまでは考えなくていいのね。というわけで軽く見るようにします。
しかしそろそろもどかしくなってきました…せっかちなので。パズルの断片小出しはいつまで続くんでしょうか。。。


そういえば、プロダクションIG、現在制作中の攻殻機動隊、ユーザの求めるクオリティに達していないので公開延期とか。その文句以前もどっかで見たんですが、…やっぱりプロダクションIGだったでしょうか。
プロダクションIGって上場してるので、業績の下方修正の理由としてそのニュースが入っていたんですが。
サンライズは上場してんのか?…と思ったら、バンダイの配下になってるんだった…。
まあ、アニメの制作会社で上場してるという方が異色なのか。

おまけ
サンライズ専属作画実習スタッフ募集
体のいい作業要員のようにとれなくもない。
芦田さんが主任講師なんですな。あ、左利きだ。
アニメーターかあ。大変そうだけどいいなあ…でも毎日行って10万はきついな…。
……とかなんとか。
踊るのときに警察官採用試験本気で考えたのと同じです世迷い言です。ミューラァ描けるわけじゃないんだから、真剣に考えるな私よ。トシがとっくに圏外だから。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

ついおまけに弱いんで、見てしまいました。
うーん、毎日いって10万か…若いっていいですね〜。
年寄りにはありえませんねえ…。
現在の芦田氏みてちょいびっくり。
うちの社長にそっくし…。まあアニメは描きませんけどね(笑)
でもデザイナー学院のデザイン概念の講師してはったんだよな〜。
あの年代のそっち系の仕事してるひとってみんなあんな
感じなのかなあ?

>毎日いって10万
まあ実家から通える距離で、専門学校行くよりは給料ももらえるからいい、みたいなとこでしょうか。そこで認められれば正社員、ということでしょうね。若いっていいですなほんと(笑)

>みんなあんな感じ
以前いた会社のグループのアート系の会社の社長は、やっぱりあんな感じでしたねえ。似通っちゃうものなんでしょうかね。

 私も昔防大進学を考えたんですが、頭が足りませんでした、というよりそもそも当時女性は防大入れなかったのでした。

 デヴィッドは最近、出番があまりないようで……あってもなんか動いてないし(笑)。
 小夜とハジ、カイとリクの関係について描くだけで精一杯なんでしょうかねえ。そう考えると毎回毎回13人+αだったバイファムはすごいですな。

 しかしやっぱいちばんの黒幕はアンシェルなんでしょうか。なんかそれっぽいですな。

>防大
へえ、女の人は入れなかったんですか。でも、そういえば警察官も女性を採用するようになったのってさほど昔でもなかったらしいですし、世の中変わってきたということでしょうか。でもやっぱり少ないらしいですが。

>デヴィッドの場面
あそれ思います。>動いてない
いつも、えーもう30分終わっちゃったの、とおもいながら見てます。時間が経つのが早いと感じるは、おもしろいからなのか内容が薄いからなのか(意味がないというわけではなく、盛り込まれる内容が少ないというか)正直、もうちょっとテンポよく進んでくれんかなー、と思わないでもないです…
バイファムは群像劇だったからなのか、いろんなエピソードをうまいこと盛り込んでましたよねえ。考えてみたら、「敵ビーム派状攻撃」の中に、ケンツのしっぽの話とスコットのエロ本話、それにエクストラ力線の謎…。濃いわ〜(笑)

>アンシェル
ありがとうございます。名前がいつまでたっても覚えられなくて(苦笑)
>黒幕
それっぽいですな。初代ジョエルに「(小夜に)情が移ったんじゃないか」とかちくちく言ってましたよね。あのころからよからぬことを考えていたに違いない。
きっとあの5人がシュヴァリエになった背景も、これからぽつぽつ出てくるんでしょうな…やっぱり小出しはもどかしいー。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3