« コアラより衝撃。 | メイン | 伊藤若冲「動植綵絵」 »

あ、あしたこそ!!ついでにテレビ視聴感想

あしたこそ、マンガ仕上げよう…描きかけの1ページ(^^;
ちょっと描いては飽きてちょっと描いてはテレビ見て、でした…

今日はやぎゅうじゅうべい7番勝負の最終回とMONSTER(ヨハンの手術が始まったので来週で最終回だと思う)と攻殻機動隊とちゃんぐむを立て続けに見てしまった…。
攻殻機動隊、おしお作品からちゃんと見てみたいわ…。タチコマが「僕らはみんな生きている〜」と歌いながら消えていく(自分たちの意識?が入った衛星を核爆弾にぶつけて着弾を阻止する)ところは、涙なしには見られなかった…。あの作品でいう「ゴースト」って、意識というか、そのまま「霊」の意味なのね、お化けってんじゃなくて。記憶は「データ」だけど、それプラス「ゴースト」で「命」、みたいな。
遅ればせながら、マトリックスがこれから影響を受けたっていうの、すごいよくわかりました…。ビルから素子が飛び降りたのとか、トリニティーがスミスに追われてビルから飛び降りるのと、絵がおんなじだった(苦笑)
しかしかっちょいい作品だ。

あ、MONSTERも泣いた(最近涙腺緩いのか?)。「終わりの世界が見たい」(ロベルト)「あなたには見える、終わりの世界が」(ヨハン)と対をなす言葉として「私はあなたを許す」(アンナ)があるのね。すべての憎しみを越えて許すことから、すべてが始まる、という。
でも泣いたところは「とうちゃんは人殺しなんかじゃない!」なのでした。
ていうか、作画が本当にすばらしいよこの作品は!

グッジョブだったらポチッと→

コメント

イノセンスの曲は今思い出せないなあ…多分、聴いたらわかると思いますが。
早速「攻殻機動隊 Stand Alone Complex O.S.T.2」のサントラを買ってしまいました。「SAC 2nd GIG」のOP「rise」(Vo.ORIGA)が気に入りまして。最近女性ボーカルにはまってるかも。
余裕があればMONSTERのDVDは欲しいんですが…。あれはほんと、クオリティの高いアニメ作品だと思う。持ってるだけで満足できそう(笑)
>文庫
そうですね。終わってから結構経つと思うんですが…ハリウッド映画にでも合わせて出すとか?(笑)っていうか、話進んでるのかしら…?

攻殻機動隊いいっすよねぇ。
私も友人から全部借りて見てます。タチコマたちのあの最後・・・泣きました。あの歌がまたねぇ。
そして映画イノセンスの伊藤君子さんの歌が好き。
MONSTERは借りて最初から見たいな・・・細切れにしか見てないから。
というか、漫画本も買いたい。が、文庫になるのを待っているのに、なかなかならない。

夏時間に設定したら、コメントの順序がひっくりかえってしまいました。上のコメントがレスです…(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3